野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

U4大会

2012年09月04日 | スポーツ
2日の日曜日、U4ジュニアカップ大会に行ってまいりました

4年生以下の低学年を対象とした大会で、鴻巣・上尾・桶川・北本・東松山・羽生・桶川・熊谷・久喜・行田から全16チームが参加する大会です

私は、またまたお茶当番なので、眠い目の息子をたたき起こし、7時15分にいざ学校へ

その日は、朝から雨が急に降ったりして、イヤーな天気

ただ、強い日差しが無かったので、すこし助かりました

16チームが4ブロックに分かれて、4チーム総当りして、勝敗で2日目に1位ブロック・2位ブロック・3位ブロック・4位ブロックにて分かれていきます

とにかく、第一試合に勝たなければ、上位ブロックにあがれません

我が、新宿野球第一試合、上尾の浅間台パワーズ

最初緊張のせいなのか、みんなのいつものプレーが乱れてしまいました

バットも空を切ってしまいます

先制されましたが、なんとか追いつき逆転

エースピッチャーも頑張って調子を上げてくれました

これが、いい球投げるんだなー

なんと、みんなのがんばりのおかげで最終回逆転さよならヒット

一勝をあげる事が、できました

あっ、息子はボールボーイで頑張ってましたけどね

2試合目、羽生の須影少年野球

このチームが強い

低学年は、どうしても守りがなかなか弱くて、セカンドゴロでファーストになげて終了と思いきや

エラーで点が入ってしまう事が多いです

ただ、ここのチームそのエラーが無い

裁き方が上手くて、一点も奪う事が出来ずにいました

ここで、新宿野球少年団の秘密兵器

監督が息子に『試合出るか?』と聞くと・・・

もちろん答えは『ノー』

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おい

頑張ろうよー

7歳なのにやっと重い腰をあげて、最後にレフトに登場



まあ、みなさんの想像通り

な、感じで終わりました

みんなには、頑張ったねとほめていただいたのですが、自分の息子のことになると、厳しいくなりますね

みんなあんなに頑張っているのだから、もっとしっかりやって欲しいものです

学校に帰ってから、4年生のお兄ちゃんと野球をして遊んでもらい

帰ってからも、7時過ぎまでバッティング練習をしました

この、がんばりが、来週にでればよいのですが・・・siho

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿