野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

行ってきました

2012年07月24日 | スポーツ
お疲れ様でした

これ、自分に言ってます

いやー、ホントつがでまじた・・・(疲れました)

フットケアトレーナーの試験に行ってきました

初めて、ブログを読んだ方に説明で・・・

フットケアトレーナーとはNPO法人オーソティックソサエティーが行っている、カスタムインソール(オーダーメイドインソール)を作る資格のです

詳しくは、野沢スポーツのホームページで

この資格は、理学療法士や柔道整体士がほとんどを占めていますので、医学的内容が多い・・・・

脳みそが退化している頭に、新しいことをつめ込むのはかなりハードです

皆さん、足の骨って何本か?知ってます

人間の身体には、206個の骨があります。

その内、片方の足には、28個。左右で56個。身体全体の骨4分の1が集まってるんです

へーへーへーへーへーへーへーへーへーへー(トレビアの泉のように)

その足の骨一本一本覚えるんですよー

あっっ、関節ももれなくね

医学的ことを知らないものには、きっつい

で、勉強には、ここの骨をどうするとこうなるよー。

とか。

歩き方から見て、問題点を見つけ出す。

など。

胃が痛い・・・

さきほども書いたように、理学療法士などの方々が多いので、受講時間は土曜日の午後から8時まで。

日曜は朝9時から5時まで。

場所は大井町。

知ってますか?

私は資格を勉強して初めて知りました

品川区です。電車は大崎の先です

片道1時間半遠ーうぃー

土曜日は懇親会もあり、帰りは、0時半。

次の日は朝6時起き。



土曜日は帰ってから、もちろん勉強しましたよー


テストの結果は、まだにしても、頑張ってました

今日もインソールのお客様がいらっしゃって頂いて

早速、勉強を生かすことができました

これから、まだまだたくさん勉強してガンバリマスsiho





最新の画像もっと見る

コメントを投稿