野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

ありがとう

2012年05月14日 | 日記
昨日は母の日でしたが、みなさんはお母さんになにか気持ちを伝えましたか

我が家は、3週間ぶりの休みを子供達と過ごそうと前の日から、公園に行って野球やったり、娘が体育の授業で鉄棒のなんとか言う技の名前は忘れましたが、足を着かないで逆上がりが出来たとの話で、鉄棒がある公園に行く話しで盛り上がっておりました

いざ、公園に行く前に、海に行きたいとの娘の願いを叶える為、旅行会社に予約しに行きました

子供達もテンションMAX

うるさいうるさい

が、そこで一本の電話が

『混んでるから手伝って

ありがたい事に,ゴールデンウィークが開けても、卓球部、陸上部、野球部などのみなさんが来て頂いて大変込み合っておりました

昨日は、なんと鶴ヶ島からわざわざホームページを見て、靴と足の相談に来て頂いた方がいらっしゃっていました

これは、私が行かないとと、店に向かいました

子どもたちには、すぐに終わったら行こうねと話して・・・

いざ、店に着くとわんさかお客様がいらっしゃって、びっくり

わたしは、とりあえず靴のお客様を担当しましたが、鶴ヶ島からわざわざ来て頂いたぐらい困っていらっ、しゃって、足が左右差がかなり大きくて、いつも片方の足だけ隙間が空いてしまうとのことでした

わたしも、2時間かけて接客させていただき、最後は笑顔で帰っていただきましたが、
奥では、笑顔などとはほど遠い子どもたちが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店には、お客様がまだまだいらっしゃいます

ここで、帰る事が出来ないので、私の父母にヘルプの電話

もう息子は見る見るうちに顔が真っ赤

『うわーうそつきママ大嫌い}』

泣いている子どもをお願いして、とにかく頑張って働きました

お店が閉店して、こどもたちはおじいちゃんおばあちゃんと公園で野球をやって笑顔では帰ってきました


ただ、事務処理でまだまだ私は帰れません

息子は私の周りをべたべた

仕事できない

疲れとイライラもあってつい声を荒げてしまいます

娘は、『ママ仕事だから、静かにしてようね』と

結局、10時まで仕事をしてくたくたで帰ってきました

そのとき、娘が『はい』と、差し出すものが

自分で折った折り紙のカーネーションとプレゼント

開けてみると、小さなノート

『お母さん、勉強でノート欲しいって言ってたでしょ



ノートを開けると右隅に一文字ありました

ぱらぱら漫画のようにめくっていくと

おかあさん、いつも、ありがとう。がんばってね



親の背中を見ていてくれたのでしょうか

それをみた息子

なにかのカード、いらないバック、むかーしに保育園で作った時計などニコニコしながら
持ってきてくれました

ママこそ、いつもありがとう
ママは弱い人間です
すべてがんばっていけるのは、あなた達がいるからです

また、今日からがんばりますsiho






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の… (団地妻)
2012-05-14 15:02:46
ノートは母の日へ向けてのプレゼントだったんですね(*^^*)
何にしようかなぁって、ずっと悩んで手に取ったのがノートでしたょ♪
息子よ、ドンマイ!!私が野球の相手してやるゼ!!
返信する
頑張ってるね!! (えまざる)
2012-05-18 09:41:17
お久しぶり~d(⌒ー⌒)!
こんなに素敵なブログやってるなら、もっと早くに教えてよー(笑)
今、過去の分も読みあさってきたよ♪

なかなか会えない間、ホントに頑張ってきたんだね
でもそれが今、少しずつ実を結び始めていて、ブログを読みながら感動しちゃったよ

私もいつか、sihoに靴を選らんでもらいに行くからね!!
その靴を履いて、脱ぐ~たら主婦だわよ( ̄∇ ̄*)ゞ

なかなか会えないけど、頑張ってるsihoを陰ながら応援しています

体調にだけは気を付けてね
会える日を楽しみにしてるね♪
返信する

コメントを投稿