野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

大人

2014年12月04日 | スポーツ
ただ、普通に

いつも最善をつくす。

それでも、いやな出来事はやってくる

自分の中で

落ち度が無いように思えても

けど

頭を下げる

心の中は悔しさでいっぱい

けど

頭を下げる

信用していたものに裏切られても

けど

頭を下げる


大事なものを守るため

私の頭なら

何回だってさげてやる


もし、それを

プライドが無い

と、言うならば

プライドが無いプライドを持つに人になってやる


ぐっと

唇をかみしめて

いつか咲く花を思い

明日も頑張ろうと思う。



それが、大人なのかもしれない。


siho


PS
大人って難しいです。

私はまだまだ修行中です。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みます。 (TB)
2014-12-04 20:22:20
何かあったんですね。

大人ですから、何でも出来るU+203CU+FE0E
んなわけないので、頭に来たらいつでも、ブログって下さい。
聞きますから・・・
ん?
読みますから(^ ^)



返信する
Re:読みます。 (nozawasiho)
2014-12-04 20:43:51
ありがとうございます!
TBさんは尊敬できる立派な大人です!
私もどっしりと構える人になりたいです!
ここ最近理不尽なことばかり重なって、弱音は吐かない!と思っているのに…
大人って難しいです。何が正解で何が不正解なのか?
私にはまだわかりません。。。
だけど、子供を守るためなら頑張らなくては!
いつでも、TBさんがいていただけると思うと頑張れます!
ありがとうございます!
返信する
おはようございます (ree)
2014-12-05 09:43:13
はじめまして ひょんなことからスポーツ店検索していたら野沢スポーツのsihoさんのブログ拝見して 早や数か月 このところのブログ読みながら心配していました わが息子 運動オンチでして でも なにかスポーツ経験させたく 私自身少年野球経験者なので野球やらせたくいるところです 近日一度 お店に行こうかと  その時は色々商品みながら教えていただけると嬉しいです sihoさんの言われるように正解 不正解 私も分からないこと沢山あります 私も一諸です 子供守るため 子供の笑顔 寝顔みながら 自分に喝いれます sihoさん 頑張りすぎないようにね      
返信する
Unknown (アズ)
2014-12-05 12:53:09
実は私、子供の頃って、大人ってもっと完全なものだと思ってたんですよね。大人の言ってることって絶対正しいと思っていたし。
でもなー自分が大人になってみて・・・全然そんなことないのね?って、本当に思う。自分が〇って思ってても、他の人にとっては×だったりね~。「おかしくね?」って何回も心の中で叫びつつ、私も頭を下げるタイプです(笑)
私も実社会では?!あまりへこたれた所を見せないようにしてるんですが、どーしても弱音を吐きたくなるし、愚痴りたくなりますねぇ。そんな時にブログは便利!!
ブロ友さんは私のへこたれた所も良く知っていて、私の本質をよく御存じよ(笑)
大人って難しいですよね。人間死ぬまで修行なんですかねぇ~
返信する
Unknown (nozawasiho)
2014-12-06 16:31:38
reeさん、コメントありがとうございます。
この、野沢ブログを数か月も前から読んでいただいてるなんて。。。(涙)
なんだか、スイマセン!
そして、ご心配おかけいたしました
息子も私も元気です!
reeさんのお子さんは運動オンチなんてかいっていらっしゃいますが、そんなことないと思いますよ。
私の息子は走る(短距離)投げる、打つは得意ですが、
縄跳び、鉄棒はまるで駄目。
先生から、がんばりましょうの言葉が返ってきます。
だから、大丈夫!
始めてみたら、こんなことが得意なんだ。っていうのが見つかってきますし、少年団をやると体力も格段についてきますので。
ぜひ、野沢スポーツおまちしてますね。
土曜日なら比較的お店にいることが多いと思います。
そして、同じ戦う仲間として、
reeさん応援してます。パパの背中はかっこいい!
ただ、頑張りすぎないようにね。
返信する
Unknown (nozawasiho)
2014-12-06 16:52:02
あずさんへ
私も子供のころ、大人ってすごいって。思ってました。
いざ、自分が大人になると・・・
こんなんでもいいのかなーって。(笑)
自分の常識は他人の非常識だったり。
自分は親切でやっていたつもりが、他人には不親切だったり。
むずかしいことばかり。
いつも、落ち込んでる自分がいます。
けど、ひとりじゃないと思うとココロ強い!
また、頼らせていただきます。
ぜひ、アズさんのブログ教えてくださいねー。
返信する

コメントを投稿