野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

あと一年

2014年02月27日 | スポーツ
目標の一つであった

ノルディックウォーキングの指導員の資格試験に行ってまいりました


9時集合を少し遅れて会場のドアを開けると

居るのは先生だけ

あれ!?他のかたは?

実は、5人で受ける予定が他の3人はキャンセル

先生と私とダンナの3人のみ

マンツーマン


これは、寝てられない!

違う意味で気合がはいりました

まずは、机の上での勉強

ノルディックウォークの歴史から始まり

今の時代背景におけるノルディックウォークの必要性

現代に多い病気や少子高齢化

また、血圧や血流とノルディックウォークとの関係

などなど・・・・

医学的なことも勉強したので

頭の中、脳みそフル回転

結構な量を詰め込みました


机の勉強が終わる次の日は実技

ノルディックウォーキングを教わっているいままでの立場の講習とは違って

教える側の講習

教える側はすべてを学んで

講習会の参加者がどのような年齢、組織など判断して

受講内容を考えなくてはならない為

これもまた脳みそフル回転


途中

右耳から脳みその使っていない部品が出てきてしまうかのよう

いや、たぶん出ていたな

私の右に、錆び付いたネジがありましたもん


そんな講習も終わり

筆記試験

なんとか無事解け

終了


お疲れ様でした


たぶんぎりぎりですが合格できるかなー


合格通知が届くのは2ヶ月後

指導員の資格獲ったどー

になればよいのですが、


しかし、資格を取っても

すぐに自分達で講習会を始める事はまだまだ出来ず

先生方が参加される講習会に勉強に行き

実際の講習会のスキルを学びに行かなくてはなりません。


自分達で講習会ができるのは来年あたりだろうなー

なんて夢をみています


つい先日私自身誕生日がやってまいりまして

(自分としてはお祝いする年でもないので、静かに納豆でも食べようと思っておりましたが、ケーキや花束やお祝いメールありがとうございました)


あと、一年で40歳と

カウントが始まりました

自分の中でのひとつの区切りをなるので

まず、ノルディックウォーキング指導員の資格を取得して

もうひとつのフットケアトレーナーというオーダーメイドインソールが作れる資格をきちんとものにしていままでのひとつ上の資格に合格したと思います




たくさん頑張っている方を目のあたりにして

自分も頑張らねば

弱い自分もおりますので

ここは、ブログに書いて

有言実行したいです

できるかなー


もし、道端に小さな錆び付いたネジが落ちていたら

わたしかもしれないです

あいつ、頑張っているなって思い出してくださいね

あしからず

siho









最新の画像もっと見る

コメントを投稿