野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

女子の底力

2013年11月28日 | スポーツ
11月23日

吉見ふれあい広場にて

第9回埼玉県スポーツ少年女子団員軟式野球交流大会が開催されました




初めて耳にされる方も多いでしょうが

これは埼玉県の少年野球に入っている女の子だけの大会

参加人数287名

が18チームに分かれて試合を行います


我が新宿野球からは2人のカワイ子ちゃんが参加

他市の川小野球や野本野球や松一野球をはじめ比企郡や飯能など西部で戦うチームの女の子が集まって

『西部ホワイトスター』チームを結成


5イニング 80分以内のルールにて戦います

この西部ホワイトスター

即席ながら強い

2試合行うのですが

なんと、二試合とも勝利

松一のエースピッチャーが投げ

市の川小野球でサードを守っている子が初めてキャッチャーを付け

バッテリーを組んで、

ビシバシ三振の山

松一のエースピッチャーはなんとホームランまで出る始末

ホントすごいとしか言いようがありません・・・

他のみんなも足が速かったり

リードが上手かったり

お手本になるところがたくさんあったようです

我が新宿野球のカワイ子2人組もライトやセカンドを守って

頑張っておりました

最後には参加者みんなに






そして、



これは、主催が埼玉栄女子公式野球部なので、部員のお姉さんとパチリ

栄女子公式野球部がエキシビジョンを行ったそうですが

チョーかっこよかったそうです


そして、



西部ホワイトスターのみんなで


男の子の中ほんとに頑張る女の子達

いつも小さな体で頑張る姿に

自分の子ども以上に

頑張れって応援したくなります

特に新宿野球の2人は

わが子のよう

いつもは分かれて戦う女の子達

こうやってひとつになって

戦うのもよいですね

中学になったら

野球を出来る環境が難しくなります

それぞれの道を進みますが

野球をやっていた経験は

どんな道に行っても

役にたつから

頑張れ  頑張れ  女の子siho





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの!いいですね! (打撃の鬼)
2013-11-28 23:55:45
ほのぼのとしていいですね!
女子軟式野球の存在は知っていましたが、そんなに人数が多いとは驚きです!
我が少年野球チームも女子選手が一人います!
非力ながら一生懸命がんばってますよ!
可愛くていいですね!!
自分の娘も野球をやってくれてたら・・・と思う今日このごろです。
追伸・先日はデサントのフリースの件、お電話ありがとう    ございました。
返信する
Re:ほのぼの!いいですね! (nozawasiho)
2013-11-29 18:56:47
コメントありがとうございます!女子野球も盛りあがって欲しいですよね~。いまは、野球自体の人気がなくなってきて、サッカーに人数をとられてしまっているところもあるので、女子の力はとっても大事。貴重な戦力です。女の子は見てても可愛いので、我が鼻たれ息子を見ているより、よっぽど癒されます。男の子女の子関係なく盛り上げて行けたらいいなって思います!
この前はお電話ありがとうございます!打撃の鬼というペンネームからは想像つかないような優しいお声でした。また、納期分かりましたらご連絡いたします!
返信する

コメントを投稿