上州からの山旅

凡人noyamaの山旅の記録

明けまして おめでとうございます

2012年01月01日 | GG通信

 
新年 明けまして おめでとうございます

 
何時も拙ブログを見てくださってる皆様
 今年も、おつきあい頂ければ幸いです

 
 noyamaの正月は、年初は氏神様と恵方詣りし、赤城山へ登るのを恒例にしております。
 今年は、長女が結婚したので一人増えての氏神様詣りとなりました。

 境内裏のロウバイ、例年ならば満開なのですが今年は未だ蕾。
 温暖化と言われていますが、今年は寒いようです。
 それでも僅かにほころんだ花から甘い素敵な香りが漂っていました。

 


 毎年、三が日には赤城へ登っているのですが、今年は家族サービスに徹しております。
 静かな正月が迎えられるかと思っておりましたが、午後に震度4の地震。
 何となく不安な幕開けとなりました。

 平安な一年であることを願うばかりです。




 野暮用が増えそうな今年の目標は、控えめに「一月一山」です
 ブログの更新回数も減り気味ですが、「一月四投稿」
 日々の目標は
  「今日の自分は なりたいと思った自分に 一歩でも近づいたか」の自問です。 

 ↓そんな訳で ボタンを押していただけると嬉しいです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (みい)
2012-01-02 17:12:19
明けまして、おめでとうございます^^v

 
地震・・・そちらでは、かなり揺れたんですね><
その時、蔵王近辺で温泉中・・・全くわからず(--;)

ホント、今年は災いなく平穏な1年になるといいですね^^v

我らは、相変わらず、あっち~こっち~と
動き回ると思いますが・・・ 

 今年もよろしくお願いします!!
返信する
おめでとうございます。 (keykun)
2012-01-03 16:59:18
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
平穏な日々を願ってやみません。

ロウバイの蕾・・・初春ですね。
秩父での開花はまだまだのようです。

返信する
みい様 (noyama)
2012-01-03 20:23:36
明けまして おめでとうございます

 元旦からの山スキー、イイですね
 蔵王のモンスターは未だ早いですか?
 頑張ろう東北の心意気
 良い感じです

 今年も宜しくお願いします
返信する
keykun様 (noyma)
2012-01-03 20:26:12
 おけましておめでとうございます

 毎回のkeykunさんのコメントに助けられ 
 ブログを続けることが出来ました
 今年も宜しくお願いします

 
返信する

コメントを投稿