WR400Fのリアホイールのスポークが1本破断。
17年前に個人輸入したタロンの前後ホイールセットのステンレススポーク。
日頃からメンテナンスはしていたつもりだったが・・・。
ネット検索して海外サイトでポチッ。バラ売りはないので、ちょっと高め💢
すぐには届きそうにないので、何か対策をしないと・・・。
ということで、以前購入して放置プレイ中の17インチホイルを引っ張り出して装着することに。
久々のリム組みに苦戦しながら、半日掛かりで完成・・・のはずが。
純正のカラーが片側だけ見つからない。急遽部品調達。自作しても良いけど、寸法取りが面倒なので再びネットでポチッとな。純正品は、ブレーキ側のカラーが販売終了。幸い必要なのはチェーン側のカラーなのでこちらを注文。
(純正カラーは加工して別の車両に使ってしまったのを後で思い出しました。😓)
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↑つまり3日ほどで部品到着。即行で取り付けて、無事終了。
試乗してみると、ヒラヒラと軽すぎて少し怖い。若干切れ込む感じもするし。
とは言えすぐに慣れるでしょう。地面が近くなって両足着くし、安心感があります。
問題はスピードメータが約15%くらい高めに表示されることです。他社流用のデジタルメータで、
トリップの補正は±30%ほどできますが、スピード補正はできないようです
田舎道しか走りませんから、フィーリングで走ることにしましょう。
時間ができたら、とりあえずタロンのホイールをバラさないと。 スポーク組むのに時間かかりそうです。
しばらくは、モタード仕様です。そうそう本物のモタードの方も復活させないとな。
俺も免許復活させるかな~
嫁に内緒で(笑)