ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(まるごと冷凍弁当#10)投稿しました

2023-11-13 18:02:42 | ひとりごと

街を歩きまわると、早くもクリスマスのディスプレイが多くなりました。

私、個人としてはクリスマスより紅葉の方が気になります 笑。

ニュースや情報番組では、すでに各地の紅葉やその賑わいを目をしますよね。

だから、紅葉イコール11月ってイメージですが‥‥

 

実際、私の住む関東圏では11月もかなり後半、12月に入っても落葉もありながら案外紅葉が楽しめる感じです。

落ち葉を踏みながら、シャクシャク足音を立てながら、山道を歩くのも楽しいですよね。

空気は透き通って爽やかになるし。

今年の秋は行けるかなぁ??

クリスマスより、紅葉を見に行きたいな。

 

 

 

【まるごと冷凍弁当#10】豚しゃぶの梅しそ和え🐖ほっこりきんぴら🥕小松菜そぼろ🥬

 

 

今週の動画はシリーズ化している『まるごと冷凍弁当作り』です。

お弁当作りは私の日常‥‥。

1個、2個作ることもあるし、動画のように4個一気にまとめて作ったり、いろいろです。

子育て時代には長い間、働きながら息子のお弁当を作っていたので、その苦労は理解しているつもりです。

そういう方々が『お弁当、何作ろう??』ってなった時に、お役に立てたらいいなぁって思いながら投稿しています。

だから、簡単なおかずばかりです 苦笑。

普段のごはん作りにも参考になるかもしれません。

よろしければ、どうぞご覧くださいませ。

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

半年前からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、独り言や日々のお料理。

あと、今、夫に作っている冷凍弁当作り中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(11月のvlog①)投稿し... | トップ | YouTube(まるごと冷凍弁当#10... »
最新の画像もっと見る