ノーやん日記パート2

ちらほら梅の花

画像
画像
 曇り。外は寒い。咳と痰が時々でるがピークは越えた。南千里の千里図書館で角川俳句大歳時記「春」編を借りる。もうすぐ立春。春の季語をしっかり勉強しよう。万物いのちを引き継ぐ春。

 千里南公園の梅林の丘にのぼる。ピンクと白の花がほころびはじめている(写真上)。花をつけるのはことしで何年目だろうか。まだ幹は細く若い。この丘であと100年くらい咲き続けられるだろうか。

 千里みどりのさんぽみちを通ると鵯と目白の群れが柿の実に集っている。下から携帯で撮る(写真下)。逃げない。地面に落した柿を目白がつついている。豊中市内へ用事で出ると鴉の集団が小学校の裏でガアガア鳴き騒ぐ。子育ての時期に入ったのかな。以前に襲われた場所や。

 パソコンは相変わらず調子が悪い。娘が点検して直してくれたのだが。FBにアクセスしたときはとくに遅い。日本語への文字変換がうまくできない。なんでかな。コンピュータのCドライブは十分余裕がある。
               丘の道幾年つづく梅の花 昇龍子

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%トホホwebry%}「早めの××」とかいいます。油断せず退治してください。ことしの流感はしつこいです。
fm
梅の写真いいですね。そろそろ風邪を直さないといけませんね。私は幸いひどい風邪は引きませんでしたが、今日くしゃみが出ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事