ノーやん日記パート2

蛙が河童になることも

 晴れ。韓国・光州で開催された水泳世界選手権で日本の瀬戸大也選手が400m個人メドレーで優勝した。200mにつぐ2冠達成。すごいぞ。そのチャレンジ精神が偉い。なせばなるなさねばならぬなにごともならぬは人の……なりけりや。そのチョメチョメがだいじなとこ。理屈やない。勢い、チャレンジ精神や。それ、いつまでも持ち続けたいナ。蛙は何時までたっても蛙の子ときのう書いたが、瀬戸選手を見て反省する。蛙はときに河童になるんや。ナもし。

 朝からブログの引っ越しでてんてこ舞。gooblogはすでに開設済みなのに一からの開設手続きをはじめたためややこしくなった。そのせいか、開設ブログを見ることがでけんようになってしもた。分かる方どなたか教えておくんなさい。というても、このブログ5月末からどなたからも一言もない。無理やろな。門前雀羅どころではない。閉鎖ブログや。けっきょくやっきょく自分で自分のことは処理しなさい、いうこっちゃかナ。

 パソコンをいじっていて腹の立つのは、けったいな忠告メールやセクシャルメールがひっきりなしに来ること。どれも開けずにゴミ箱直行だが、ひつこい。迷惑メールでブロックできんのかいな。[LINE異常][LINE安全認証][LINE緊急問題]のメールが28日からの3日間に10通も来た。見ると、発信者のアドレスの文字列はよく似ているが全部バラバラ。誘導するURLも同じのもあるがバラバラ。ネット犯罪のプロ集団のしわざの匂いがする。ネットのフィッシング詐欺やオレオレ詐欺があとを絶たないという。

 ついアベ政治の行いと似ているなあと連想してしまうが、知能犯の取締には各々がた、騙されんように用心やでぇ。昼は、たぬき蕎麦をフーフーいいながら啜る。暑気払いの一策。
       名句生む才媛蟷螂のごとし 昇龍子 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事