こんにちはANZUです
今日もカンカン照りですね
私も夏らしく クリクリパーマをかけてもらいました
ホントに楽です
昨日 新規のお客様を担当させていただきました
遠方の方ですが ご紹介で来られました
沢山の美容室を行ってたようで
気に入らなかった事をお聞きしました。
まずは やはり 気に入ったヘアスタイルにならない
カラーは明るいほうが好きなのにいつも真っ黒
毛量を取りすぎてぺらぺらetc
あとは商品の押し売りをされたようで
詳しくお聞きすると 初めに子供が居てるので急いでます
と言っていたのに
施術を終わってから ずーっと商品の話をされてたようです
あまりにも勧められるので仕方なく買って帰りましたが
パーマ カラーで結局5時間かかったようです
『あーこの店はダメだなぁ』と二度と行きたくないようです
ヘアスタイルはそこそこ気に入ってたようですが・・・
全てのお話を聞いていると共通点はやはり
美容師側がお客様の事をきちんと聞いていないのが問題です
やはり カウンセリングは大切だと改めて感じました
そして 常にお客様に関心を持つこと
昨日は改めて感じました。
お客様の立場になって 常に行動したいです
ありがとうございます ハッピーリーダーANZU
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます