NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

自宅で手入れが楽なヘアスタイルをご提案します

2014年02月28日 | 商品・メニュー

2/6にオープンした高石店にて

22日~今日28日まで勤務でした

人数が限られている分

各々やるべきことが勝手に明確化し

とても動きやすいです

普段はあまり感じないですが

お互い無意識のうちに

フォローし合っていたことを痛感しました

少しずつ新しいお客様にご来店頂いております

昨日ご来店頂いたI様は

娘さんがまだ3歳で ご自身のヘアスタイルに

あまり時間をかけることが出来ないので

やむなく1年に1度程度しか

美容室に行けなかったそうです

お話をお伺いすると

・手はかけたくない

・ドライヤーはほとんど使わない

・富士額だが前髪を下したい

細くてボリュームが出にくい髪質でした。

短い方が本当は好きだということで

30cm以上カットして

肩につかないボブラインをベースに

前上がりにして前髪とサイドを自然につないで

顔周りのみ動きやすくしました

その後は当店人気メニュー「スキャルプ」

髪の根元と毛穴のクレンジングで

ゆっくりくつろいで頂きました

そして普段出来るような仕上げ方で乾かします

フロント・トップに勝手にボリュームが出るように

自然の分け目より外側に無理やり分け目を入れて

ドライヤーの風向を頭皮に向けて

根元から中間は100%

毛先は10%程度湿った状態まで乾かします

その後お休みになる時は後ろの髪を適当に半分に割って

毛先をあごの方にとくようにしました

こうしておくと根元がつぶれても

生えている方向になるので寝癖が付きにくくなります

翌朝起きたら まず全ての髪をつむじに向かってときます

その後 毛先のみに根元につかないよう

毛先のみにスプレーワックスをかけて

もう1度つむじに向かってとけば

3分でスタイリング完了です

大喜びして頂けたようで

「頑張って4か月で来ます」とおっしゃって頂いたので

次回予約も入れて頂きました

I様ありがとうございました

またヘアスタイル作りのお手伝いをさせて下さい

当店では僕たちプロが仕上げても

ご自宅で仕上げても大差がないような

ヘアスタイル作りを心がけています

きれいなのは美容室に行ったその日だけと

おっしゃるお客様はぜひご来店下さい

 

YAMATOでした

 

 

南海本線高石駅徒歩3分 美容師 募集

詳細はhttp://www.nouvelle.ne.jpまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿