NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

地球一周アースマラソン

2009年06月14日 | 日記

梅雨入りしてからまずまずの天気が続きますね~
晴れると動きやすいのでありがたいことですが
あまり降らないと真夏の水不足が気がかりになるので
そこそこは降ってくれないと困ります
美容業において断水はほぼ営業停止状態なので・・・

今 間寛平さんが地球一周アースマラソンに
チャレンジしています
その特番の録画を昨夜見ました
凄いです
泳げないのにヨットでの太平洋横断
日本では考えられない国土の広さのアメリカ大陸で
ほとんど景色の移り変わりを感じない中でのマラソン
近い目標を目に見える形で設定出来ないまま走り続ける
しかも60歳です
そのエネルギーと体力に頭が下がります
かなり運動不足を感じているのですが
日常の忙しさを言い訳にして
なかなか行動に移せていません
筋力はかなり落ちていると思います
すぐに腰への疲労を感じてしまいます
何事でもそうなのですが
脳の中だけの意識レベルで終わって
行動に変換出来ていなければ
全くしていなのと同じこと
です
実践することを決めるのは自分自身
決めないのも自分自身
です
どちらを選択するのかで結果が違うことを理解しながら
躊躇している人間の弱さを痛感している
今日この頃です

明日は仕事の用事が久しぶりにない休日なのですが
朝から歯医者・整骨院・皮膚科に授業参観と
かなりハードな1日です
むしろセミナーなどがある日の方が余裕あるかな

                             YAMATOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿