NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

屋久島から帰ってきました①+.(´∀`*).+

2008年07月18日 | 日記

こんにちはSAKURAです

夏休みを頂いて7/7から7/14まで

田舎【屋久島】に帰ってきました

去年は台風につぶされて散々でしたが

今年もイロイロな事がありました

まず、屋久島に着くなり

主人が風邪で病院に

そこで代わりに私がレンタカーを運転して

いざおじいちゃん家へ

ハンドルをにぎって10分

上り坂を上がった所で何やら歩道に隠れている人がいてた

と思いきや

警察が出て来て誘導され

『ここは40キロのところです

『60キロでていましたので、20キロオーバーです』と言われ

スピード違反をとられました

『あと100メートル先から60キロです』と言われ

ショック満開でした

それからは後ろに何台車が並ぼうが・・・

追い越されようが・・・

制限速度で走りました

2日目は白谷雲水峡というハイキングに行きました

下の子が途中から抱っこ~

と言い出して抱いて登り降りして

機嫌取りに小川で遊ばせたりしたのですが・・・

ヒルがいてたので慌てて上がり大変でした

夜は海がめの産卵を見に行きました

屋久島のいなか浜は海がめの産卵が日本一多い所なんです

1回の産卵でだいたい100個ほど産むそうです

1匹の亀が2週間ぐらいの間隔で3回産みに来て

5月から7月が産卵時期だそうです

オスかメスはその産んだ時期の砂浜の温度によって

決まるそうです

産む前の掘っている時は警戒心が強く

見学者がいると産まずに帰って行ってしまうので

卵を産み出してから見せてくれました

産み出すともう止められないみたいです

産んだ後もすごくキレイに

砂をかけてどこかわからないぐらいでした

今はもうダメですが

私が小さい頃海がめの卵を食べさせてもらった事がありました

おいしかったです

3日目は

川に行って遊びシュノーケルをつけて

小さい魚を網で取ったりして

背中が丸焼けになりました

夜は大阪から送っていたおいしい肉で

外の庭でバーベキューをして食べて

花火もいっぱいしました

4日目は次につづきます・・・SAKURA

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿