NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

渋谷109

2008年05月25日 | 日記
昨夜は良く降りました
今朝になってようやく警報が解除されました
もうすぐ入梅です

先日の女子バレーボールの日韓戦はご覧になりましたか?
北京オリンピックへの出場を決定した試合です
相手のサーブがエンドラインを割りそうな時の絶叫指示など
柳本監督の執念を感じました
試合後のインタビューで
ほとんどの選手が通過点だと答えていたので
メダルはともかく本番には期待を持てると思います
特に友達を癌で亡くした木村選手には頑張って欲しいです

今朝の「がっちりマンデー」は「渋谷109」の特集でした
20代前半の若い店長達が頑張っています
全館80店舗の半数が
1年で変わってしまうくらい激しい競争の中にいます
全国区のブランドになったり衰退したりと
色々あると思いますがお客様に喜んで頂こうと
店外から自分の店を見つめなおして
時間帯によってディスプレーや商品を変えたりと
キメ細やかな行動をしているようです
ビルを統括している人の見た目が
「普通のオジサン」だったのにはびっくりしました
開店当時から増床しないで坪単価の売上UPと
やる気のある若い人たちに経営のチャンスを与えるという
確固たる信念の基に現在に至っているようです
残念ながら行ったことはないのですが・・・
多分浮いていると思われます
今度また東京に行く機会がありましたら
カシータとともに109を訪れてみたいです

                   YAMATOでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿