NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

腰の捻挫(ぎっくり腰)

2006年01月15日 | 日記

火曜日の夜の事でした。
いつものように帰宅すると
我が愛車「ベンツ」と言う名のジョグが
こけているではありませんか・・・
なぜ?と思いながら起こそうとして
踏ん張った時に突然腰に痛みが・・・
かなり痛かったので
そのまま数分じっとしていると
おさまったので「ベンツ」を起こしてから
家に入り 一応 感じたことのない痛みだったので
大事をとり湿布して普通に寝ました
ところが・・・です
朝起きたら痛くて動けません
立ち上がるどころか布団さえめくれません。
一大事と思い 連絡するにも電話は2m先です。
やっとの思いで電話までたどり着き
とりあえず店に連絡を入れました
救急車を呼ぼうと思いましたが
玄関の鍵は閉まっています
そこまでは結局行かないといけないことに気付き
何とか痛みをこらえながら身支度を整え
自転車で家を出ました。
身支度から店に到着まで
通常の3倍はかかったと思います
階段は無理なのでエレベータ-で2Fに向かい
スタッフに状況を説明し
オーナーの旦那さんに整形外科まで
連れて行ってもらいました。
神経ブロックの注射とコルセットで治療を受け
鎮痛剤を服用しながら今日に至っています。
随分と楽になりました

気持ちは若いつもりでも
体はついて来てなかったのですね・・・
精神的なショックからは
当分立ち直れそうにないです

悲惨な状況の中でたくさん学習しました。
皆さん 信号や踏切で
お年寄りのスタートが遅かったり
坂道で立ち止まったりしている事に
イライラしたことはないですか?
不自由な時にはそれが痛いほど分かります
気持ちは進みたいのですが体は進みません

手すりが欲しいです。
何てことはない坂やスロープがとてつもなく長いのです。
ぜひ温かい目で見てあげて下さい
僕達もいつかは通る道です。
お互いに助け合いながら
住みよい世の中にしましょう
           YAMATOでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (琥珀丸♪)
2006-01-22 19:30:09
YAMATOさん、お見舞い申し上げます。

だいぶんよくなられたのでしょうか?

立ち仕事ゆえ余計つらいことでしょうね。

”いつまでも若くない”ことを肝に銘じておかねばなりません。。。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-27 18:18:16
ちゃんと見ましたよ!!今日はお世話になりました。べっぴんになったかな?!



雨降るかな?さて私は誰でしょう?



ではお大事に・・・
返信する

コメントを投稿