NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

スターバックスの接遇

2012年05月09日 | 日記

いつもブログを見て頂き感謝です


あんずです

 


月曜日 夢サロン実践会の後はいつも1人で


カフェに入り その日の学習した事を1人で振り返るという


淋しいと言われそうですが コレにはまっています

 


今回もいつものカフェに入り・・・バナナジュースを頼みました


(余談ですが今カフェイン経ちをしていますので)


店員さんが出来たらお呼びします


との事ですが


10分経っても来ないので


伺うと、案の定 忘れられていました


すみません!と一言謝っていただきました


(そこそこ有名店ですが名前は伏せます)


 


 


火曜日、久しぶりにマンションから自転車10分で着く


りんくうアウトレットのスターバックスに行きたくなり


自転車乗り場へ行くと


私の愛車が無いんです・・・


 


くっそー!コーナンで一番高い自転車買ったのに~


仕方ない 歩いていこう

 


そして20分歩くとアウトレットに到着


 


買う気の無い靴まで買ってしまい・・・

とにかくスタバへ・・・


 


いきなり愛想のいい可愛い20歳前後のスタッフがオーダー


を受けてくれました


あんず   『ディ カフェでお願いいたします』


店員     『妊娠されているのですかぁ?』


あんず   『いえ、 カフェイン抜いてます』


店員     『そうなんですね~かしこまりました5分かかりますので


出来次第 お席にお持ちいたします』


因みにディ カフェとはカフェインレスのコーヒーです


 


5分経過・・・


 


10分経過・・・


 


20分経過・・・


 


あれ また今日もこのパターン??


 


気の弱い私は まだですか?と言えないんです(笑)


でもあまりにも遅かったので


言いました


 


その後の対応が素晴らしかった。


オーダーを受けてくれた先程のスタッフさんが


わざわざ席まで来て


『本当に 申し訳ございません  もう なんて謝って言いか・・・コーヒー


お代わりしてくださいね』


と 涙目で謝ってくれました


 


どう考えても スタバの方が質のいいスタッフさんです


 


帰りも、色んなスタッフさんから 謝られまた(笑)


 


いい経験でした


 


 


 


ありがとうございます


 


 


あんず



最新の画像もっと見る

コメントを投稿