NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

CHANGE

2009年01月18日 | 日記
昨日は1/17ということで
神戸の大地震から14年が過ぎ去りました。
一瞬にしてたくさんの生命が奪われる
天災の恐ろしさに愕然としてしまいます
地球規模で人間にはなす術のない無力でしかありません
追悼の記事の横でNYの飛行機事故のニュースがありました
緊急事態で川に不時着という
あわや大惨事になるところでしたが
素晴らしいパイロットが機長であったおかげで
一人の死者も行方不明者を出すことなく事なきを得ました
急降下する機内の中は
恐らくパニックになりかけていたと思います
きっと乗務員・乗組員・乗客みんなが素晴らしかったのでしょう
アメリカの「プロ」意識の高さには感心します
何より機長が水につかった機内を2度往復し
乗客全員が救助されたことを確認してから
最後に脱出した
との報道には拍手喝采を送りたいと思います
果たして自分がそういう環境下に置かれた時に
自分の命を顧みず機長としての責務を全うできるかどうか・・・
今アメリカ発の金融恐慌からの世界同時不況で
世界中が苦しんでいます
報道の大半はアメリカの負の部分ばかりで
いい部分の報道はあまり見かけません
閉塞感が漂う中で「CHANGE」を掲げ
オバマ氏が次期大統領になりました
アメリカがそういうタイミングなので
今こそ日本も「CHANGE」のチャンスです
みんながバンバンお金を使いたくなるような政策や
メッセージを発信して欲しいものです
物心両方とも豊かな日本でありますように・・・

                            YAMATOでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿