NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

エル・おおさかで初開催の毎月第1月曜日開催のセミナー

2011年01月16日 | 学習・講習
今朝は氷点下まで冷え込み厳しい寒さでした
自転車で出社したのですが冷たい逆風に
体力も気持ちもなえそうになってしまいました
各地でこの冬一番の冷え込みが
観測されていると思われます。
天気図を見ると典型的な冬型の気圧配置で
等圧線が狭いので強い風や降雪の恐れが
ありますので皆様ご注意下さい

明日は2011年初めての第一月曜日恒例のセミナーです
今回は年始と成人式の影響で明日開催になりました。
今まではずっと京橋にある富士通ビルだったのですが
今回から天満にあるエル・おおさか(大阪府立労働センター)に変更になりました
初めて行く場所なのでスタッフは
電車の時刻表などでチェックしています
インターネットの普及で本当に便利になり
何でも簡単に一瞬で調べることが出来ますので大助かりです
このセミナーで前々回からメーリングリストを活用し
準備推進Team
聞き切るカウンセリング推進Team
ホスピタリティ推進Team
次回予約推進Team
に分かれて取り組みの共有や結果報告を行っています
ANZUがホスピタリティ推進Teamの
僕が次回予約推進Teamのリーダーになっています
店舗規模や立地条件・主な客層などが全く違う
他社さんのスタッフ20人前後の各Teamに分かれているので
各人の意見の発表だけでも時間がかかります
各社のTeamにおける進捗状況が全く違います
増してや意見集約になると大変ですが
各Teamの平均値が上がることが
自社のレベルが上がることに直結する
と思っているので
出来る限りメーリングリスト宛に送信された
メール1件1件にコメントさせて頂いております
その中で全てのサロンがたった2ヶ月で
素晴らしい進化を遂げました
次回予約に関しては全ての参加サロンの実績が劇的に上がり
ギネス記録更新中のサロン(人)も相当おられると思います
自社他社共に若いスタッフの吸収力と
潜在能力の高さには驚きました
やり方を知らなかったり成果が見えなくて
やる意味を見出せなかったりしただけなので
やると決めたらまだまだ進化する勢いは
止まるところを知らないです
このまますんなり次回予約率100%に
なれれば一番いいのですが
自分が努力するだけではなく
お客様が関与することなので
簡単には行かないはずです
結果的にスランプ状態に陥った時に
楽しく取り組み続けることが出来るようなTeamになるように
率先してテンション高く参加します

YAMATOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿