NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

宴の後

2008年08月24日 | 日記
しばらくの間 様々な感動を与え続けてくれた
北京オリンピックが閉会してしまいます
始まってみればあっという間でした
日本としては谷選手の銅メダルで幕を開けました
今後の柔道界に問題提起もありました。
北島選手の2連覇と
世界新記録ボルト選手の超人的な3冠などなど
キリがないくらい全選手が頑張りました
その中で勝手に僕の中でのMVPを決めさせて頂きます
第2位は柔道の谷本選手です
日本柔道が世界柔道との潮流の狭間でうごめく中
全て一本勝ちというJUDOでない「柔道」で
金メダルを獲得したのは本当に賞賛に値します
金メダルを決定した最後の内股は芸術的に美しかったです
僕の願望としてはこれからも「一本勝ち」にこだわって頑張って欲しいです
勝手な独断と偏見のMVPは何といっても
女子ソフトボールの上野選手です
413球を投げ抜いたのは理屈抜きに
ただ「勝ちたい」という気持ちだけだったと思います
最後の瞬間は解説者の宇津木さんの
3段階「やったー」のレベルアップと共に
僕のボルテージも最高潮MAXに達しました
チャンネルを変え続けて何度そのシーンを見たか分かりません
凄いです
前回のオリンピックで史上初のパーフェクトをしながら
決勝に投げられなくて悔しい思いをし
その悔しさをバネにアメリカ合宿を行い
新たな変化球を覚えこの結果に至りました
今までは自分が何とかしないといけないという責任感を感じましたが
今回は打たれたらバックが何とかしてくれるだろう
という余裕も感じられました
しばらくはTV出演などで忙しいのでゆっくり出来ないと思いますが
リフレッシュした後は
また新たな目標に向かって頑張って欲しいと思います
僕達もこの強い想いを胸に
日々のお客様に接して行きたいと思います

明日は毎年夏の恒例セミナーがあります
以前にブログに書いたことがありますが
僕がバイブルにしている本の著者
美容業界のご意見番コンサルタントの話しを聞きに行きます
1年に1度怒られたことを糧にして
また次の営業に生かします

                                     YAMATOでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿