NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

BRIDGE主催経営計画作成勉強会26時間合宿

2012年05月20日 | 学習・講習

5/16(水)10:00~17(木)12:00まで
神戸しあわせの村にてBRIDGE主催
経営計画作成勉強会26時間合宿が行われました
前日からパソコンやタブレット端末など
必要になるかも知れないアイテムやデータを準備し
満を持しての参加となりました
NOUVELLEを8時に出発し
途中で2度ほどの渋滞をクリアし
30分前に無事に到着しました
10時から早速しあわせの村本館2F特別会議室にて
カリスマ経営コンサルタント丸山氏による講義が始まりました
世界経済情勢を踏まえて日本経済の現状で
これからどうして行くべきか
情報革命や超円高でデフレが継続する中で
勝ち続けていくためにはどうするべきか?
などであっという間に12時を迎え
そこから19時までは参加者が自由に昼食を摂ったりしながら
経営の中で何を最も大切にしているか?
目指している会社のイメージは?
3~5年後の方向性は?
実現可能にする条件は?
などを各社3分にまとめ10時から全員の前で
発表する段取りの説明があり
そこからオーナーと話し合いが始まりました
NOUVELLEで最も大切にしているのは
社員やお客様を含めて『人』です
お客様とはより強固な絆を築き
社員はお客様のご要望に応えられる技術力と人間力を身につけ
最高の笑顔で感謝のありがとうが
溢れているように努力しています
そして来年9月に2号店出店を予定していますので
それに合わせた人員採用計画も併せて発表しましたが
各社とも求人に苦労されているようで
そんなに簡単に応募はないので
もっと力を入れたほうが良いとアドバイスを受けました
出店計画の形態にも数々のアドバイスを頂きましたので
参考にして煮詰めて行きます
随時 丸山氏との各社個別面談も行われました
NOUVELLEで取り組んでいる取り組みだったら
もっと良くなる要素が満載なので
よりお客様にご理解頂く努力をした方がいいことと
お客様にご理解頂いていなければ
やっていないのと同意だとアドバイス頂きましたので
翌日から早速社員に伝えて実践しています
午前3時に散会となりましたが部屋で一緒になった
A`zヘアオーナー岡田氏
美容室ジョイオーナー村上氏
D&Pクリエーションオーナー中島氏と
4時までさらに熱く語り合い
4時に消灯だったのですが僕は眠れずじまいでした
今回でBRIDGEの合宿は3度目ですが
まだ1回も睡眠をとったことは無く完全徹夜継続中です
翌朝7時からバイキング形式の朝食を摂り
9時より総まとめが行われ12時に散会となりました
始まるまでは26時間長いなぁという印象だったのですが
始まってみればあっという間でした。
今月5/28(月)~29(火)にもしあわせの村で
BRIDGEの合宿が予定されています
数多く知り得た学びや気づきを実践しなければ意味は薄いので
より良い結果を導き出すように楽しく取り組み続けます

YAMATOでした

 

ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。
http://www.nouvelle.ne.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿