NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

変化

2010年05月12日 | 日記

こんにちは

いつも、ブログを見てくださりありがとうございます

 

気候が暖かくなって喜んでいたら、また冷え込んだりして気候に振り回されているURARAです

 

先日のブログに、パワーストーンのお話を書きました

実は、あれを書いた直後の営業後に、

着替えていると突然ブレスレットの紐が切れて弾けてしまったのです

 

その日のうちに修理してもらいにいったのですが・・・

 

店員さんに聞いてみると、

「無理な力をかけずに弾けたのなら、意味がありますよ!

と教えてもらいました

 

ブレスレットが弾けた時、石が何個か消えてしまったのですが

消えてしまった石にかけられていた願い事が叶った証拠なんだそうです

 

へ~

と納得したので、

先日のブログでも気になっていた

石の変色の意味についても聞いてみました

 

 

 

 

URARA「あのっ、石が色変わってきたんですけど、これ何かあるんですかね

 

 

 

 

 

店員さん「ああ~美容師だから、仕事中腕につけてるとお薬とか水とかついちゃうんだよね。」

 

 

 

 

 

URARA「??ハ・・・ハイ」

 

 

 

 

 

店員さん化学変化を起こして色が変わってしまうから、仕事中はつけないほうがいいよ

 

 

アレ・・・???

なんか、もっと・・・

見えないパワーとかの・・・夢のあるお話を期待していたんですが・・・

 

やけに現実的な答えが返ってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

自分の気持ち的に納得いかなかったので

 

改めて調べてみました

 

 

 

パワーストーンの変色が起こる理由

 

  • 持ち主の方の環境や、気持ちのあり方に大きな変化が起きているとき。 
  • 最近持ち主の意識が大きく変わって、以前とは何かと違う行動をしている。
  • 近い将来、何か大きな変化が起こるという予兆を知らせているというケース。

 

 

 

 

 

なるほど

 

化学変化、とかの他に

こんな理由もあったんですね

 

かなり自分に都合のいい解釈をしましたが、

やっぱりいい話があるならそれを信じたいですよね

 

肌荒れが怖くて仕事中は今のところつけなくなりましたが・・・(笑)

石を信じて、これからも付き合っていこうと思います

 

そういえば、パワーストーンのブレスをつけてから、

お客様でも見につけている方によく気づくようになりました

 

どの石をつけているかで、何の効果を望んでいるかがなんとなくわかって

少し楽しいです

例えば、電車に同乗している見ず知らずの方でも・・・

この石をつけてるって事は、仕事がうまくいってほしいんだな、とか

石を見ると

知らない人のことを少し知れたり、仲間意識が(勝手に)生まれたりで

新しい感覚を知ることができました

 

 

もっと色んなことが知りたいです

 

URARAでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿