能建 糸魚川支店のブログ

糸魚川市の新築、リフォーム、不動産など、

建築のすべてをお手伝い致します。

住宅のご相談は能建へ!

お客様お楽しみミニイベント開催しました

2020年12月06日 | イベント情報

12月6日(日)に、能建糸魚川支店のお客様を対象とした

年末お楽しみ感謝イベントを開催いたしました

地元在住で広くご活躍中の

《つまみ細工 ゆい》の横畑志乃先生を講師にお招きして

とっても素敵なお正月飾りを作りました

先生の大正ロマン風ないで立ちも、とっても素敵です

(映っていませんが足元はブーツでしたなんてハイカラ

材料のちりめん生地選びから始まりです

沢山あるから悩んじゃいますよね~

でもそれもまた楽しいんです

こんな感じでひとつずつ折って作っていきます

とっても細かい作業でーす

丁寧に教えていただきながら、皆さん楽しく真剣に作っていました

松飾りや水引を好きなように配置して

(ここでセンスが試されます

⇓⇓⇓皆さんが丹精込めたお見事な作品の一部です

今年はコロナウイルスへの配慮で各種イベントが中止されたことが多く、

能建としても、お客様への感謝の気持ちをお伝えする機会に恵まれずに、

とても歯がゆい気持ちでいっぱいでした。

この年末ミニイベントを無事に開催できて、本当に嬉しく思っています。

何より、ご参加いただいた皆さまの笑顔がとっても嬉しかったです

参加してくださった皆さま、大変ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★予告★ すまいるタウン南押上... | トップ | すまいるタウン南押上地内に... »

コメントを投稿