能建 糸魚川支店のブログ

糸魚川市の新築、リフォーム、不動産など、

建築のすべてをお手伝い致します。

住宅のご相談は能建へ!

壁紙の魔法。~完成間近です!

2012年11月02日 | 実況 新築工事
寒くなりましたね。
皆様、体調にはくれぐれもご留意下さい。


あの暑い夏に着工したこちらのお宅も
あと一月足らずで完成になります。


耐火ボードが貼られ、壁紙が付きます。
ボードの目地や釘目にパテが塗られ
デコボコを完全になくします。


職人さんがサーっと壁紙をなでると
壁に吸い付くように、貼られていきます。

工事現場が見る見るうちに
居住空間に変身します。


壁紙は驚くほどの種類があります。
色、柄、質感、防臭や吸湿管理など
機能性も品質もかなり高くなっています。

値段もお手頃なので
壁紙のチョイス次第で
お部屋は魔法の様に自由に姿を変えます。


四方の壁の一面だけタイプの違う壁紙にしてみたり、
置く予定の家具や家電の色に合わせてみたり。

お子様の部屋、ランドリールームなど
お部屋の用途によって自由にお選び頂けます

ご家族皆様で、あーだ、こーだ話すのは
非常に楽しい時間に違いありません!

こちらのお宅はトイレの壁を
やさしい色の花柄になさいました。

風水なんかではトイレは“不浄”の場所と言われますが
こんな壁紙を使うと“不浄”のイメージはありませんね。

新築、リフォームをお考えの方!
風水の本を見ながら
壁紙を決めるのも楽しいかもしれませんね!

面白いページを見つけました→方角別の色と運気
風水と色の関係にご興味のある方はどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬直前!リフォームキャンペ... | トップ | もうすぐ完成見学会です! »

コメントを投稿