のうはん会員PRブログ

のうはんの会員さんをPRするブログです。
テンプレート上で(笑)コーヒーが出てきます。
遊びに来るつもりで、どうぞ。

KINKOプリン

2013-11-08 08:24:48 | 日記
こんにちは!YKKです!


七尾市和倉温泉街の入り口にある、なまこやさん

セブンイレブンのすぐお隣です

その名の通り能登特産の珍味「なまこ」を扱っているお店です。

そちらの新商品
KINKOプリンをいただいてみました!



KINKO=金ん子は乾燥させたなまこです。
つまり、乾燥なまこ入りプリン!?

味はしょうが、そば、いちごの3つ





しょうがが売れ筋だとか

食べてみると、牛乳プリンによく似たベースにそれぞれの素材の味がひきたちます
舌触りがすこしあって、そこがなまこ成分なのでしょうか?
なまこを食べているという感覚は全く感じられず完全にプリンに仕上がっています
おいしいです(*^_^*)
私はいちごをいただきましたが、イチゴのツブツブが入っていて本物のイチゴの味がしました。
おいしいです(*^_^*)


その他こちらの販売店には
なまこ製品や
おせんべい



かる~い食感と優しい味に止められない止まらないおせんべい
のうはんパー子先輩は一息に食べてしまうそうです(^u^)

ふりかけ



ごはんが進むシソ風味のひじきふりかけ
すっかり食が細くなったおじいちゃんもおかわりをする美味しいふりかけ


などなど海産物や地元特産品が盛りだくさん!
和倉温泉のゆるきゃらわくたまくんグッズも多数おります。


ちなみにこちらの隣接するお食事処の”海ごちそう”

なまこ料理はもちろん郷土料理も楽しめます。
ランチもやっていますよ!

能登の珍味を味わってみませんか(*^_^*)
なかなかなまこやくちこ、きんこなどは食卓に上がりませんが、
海ごちそうさんでは、くちこのピザ等の創作料理から伝統のなまこ酢まで
なまこを使った様々な料理が楽しめます


能登珍味なまこやHPでネット販売もしています。
お正月・冬のこれからの時期はなまこ最盛期です。
能登のなまこぜひご賞味ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿