My Story

思い出が宝物

百日紅の花*今日のお昼ご飯*読んだ本

2022-07-25 14:36:36 | 日々のこと

 

 

 

買い物に行く途中、百日紅の花が綺麗に咲いていたので

信号待ちの時に助手席の窓から撮りました

余分なものがいっぱい写っていたので切り取りましたが

電柱はどうしようもなく・・・

 

暑い夏に勢いよく咲く百日紅、これも好きな花です

 

 

 

 

スーパーで買ってきたお惣菜でお昼ご飯

ヒレカツと梅紫蘇チキンフライと小梅とシラスのおにぎり

暑いときは簡単に済ませましょ

 

 

 

 

昨日読み終えた本です(旦那さんの買った本)

自分では選ばない本だけど、読んでみたら面白かった

思わず引き込まれました

 

歳と共に衰えていく身体と体力

何事も若い時のようにはいかないけれど

気力を奮い立たせて、残された知恵と力を振り絞って

最後まで戦い抜く老人の姿に感動しました

結果はどうであれ「やれるだけやった」という達成感

これが大事なんですよね

 

 

ではまた♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 幻想的なひととき? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事