My Story

思い出が宝物

神戸タータンを使ったオープンカフェ*ユザワヤで買ったもの

2020-09-10 13:44:44 | ちょっとお出かけ

 

ユザワヤで買い物をした後は、これまた久しぶりにジュンク堂(本屋)へ

両方で2時間は費やしました

一人だったらユザワヤだけでも2時間はいたかも

ジュンク堂はやはり神戸では大きな本屋さんなので

見たい本が何でもそろっている感じ

ここも2時間はじっくり見たいですね~

 

 

 

 

ハーバーランドへ戻る途中、高砂屋で一休み

ここでいただくきんつばは、焼きたてですごく美味しいんです♡

 

 

 

器がリニューアルしていました

以前の方が私は好きだけど・・

 

 

 

元町商店街では神戸タータンを使ったオープンカフェがあちらこちらにありました

 

 

 

*神戸タータンとは神戸オリジナルのタータンチェックです

 

 

さて、肝心のミシン糸ですが、ユザワヤにはたくさんありました

色によっては品薄なものもあるようですが

私が求めていた色の糸はあったので良かった♪

 

 

 

 

たまたまタイムセールで、反物のリバティプリントが3割引きで売られていました

リバティはお高いですから、3割引きならかなりお買い得ですよね

そう思って見たけれど、どれがよいかわからない・・(^_^;)

目的もなく買っても結局使うかどうかわからないし

上等な布を使うには洋裁の腕がまだ足りないし(そこね!笑)

いろいろ悩んだ結果買うのはやめました

 

 

 

でもマスクにしたらステキかなと思って、違うコーナーにあったカットクロスを買って来ました

50センチx30センチで520円ですよ(これは3割引きではない)

他のカットクロスは180円くらいで売っているのに

やっぱりリバティは高い~

 

 

ユザワヤ4Fは人が多かったです

レジも長蛇の列

コロナ禍で絶対人が増えていますよね?

 

 

この日歩いた距離は8.3キロ、12,000歩でした

久しぶりにこんなに歩いたので足の脛が痛くなりました(>_<)

でも楽しかったので、また街歩きしたいと思います

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運動不足解消のため歩きまし... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2020-09-11 20:00:48
こんばんは

ユザワヤさん、売場面積広いんでしょうね
生地とかたくさんあったら、目移りして迷いそうですね
リバティのふたつの柄、とても素敵~
マスクが素敵だと合わせる洋服を悩みそう(笑

できたてのきんつば、美味しそうですね
飲み物は冷たい抹茶ですか?
これから、涼しくなって街歩きには良い季節になってきますね
返信する
chiiさんへ (くるみ)
2020-09-11 20:37:23
こんばんは♪

ユザワヤ神戸店は古いビルの4階から7階を占めていて、
ワンフロアも広いですから全体にしたらかなりな面積だと思います。
画材から文具、手芸材料なら何でも揃っています。
生地だけでも半端ない種類があるので見ているだけでわけがわからなくなります(笑)
ユザワヤ芸術学院なるものまでありますよ。

服がいつもと同じでも、マスクひとつでおしゃれ感が増しますよね。
TPOに合わせて使い分けしたいと思います。

きんつばは買って帰るより、やはり出来立てが美味しいですね。
味を占めるとここへ立ちやらないわけには行きません(^_^;)
飲み物は少し甘めのグリーンティーです。
今年は初めて飲みました。

少し涼しくなってきたので嬉しいですね。
感染に気を付けてまた出かけたいと思います(^-^)
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事