My Story

思い出が宝物

太平洋フェリーいしかりに乗って帰路につく

2019-11-28 10:35:35 | 旅行

 

さて、やっと最終回になりました(^_^;)

私の記憶はあいまいなので・・

旦那さんが付けてくれている詳細な記録を見ながら

ざっくりと簡単に書きたいと思います

 

 

 

往きはフェリーで名古屋から仙台まで行ったのですが

帰りは苫小牧から仙台を経由して名古屋まで2晩かけての船旅でした

 (11月4日、苫小牧を19時に出航)

 

 

(編集しても写真がなかなか縦になりません・・?)

 

 

この船は最上のロイヤルスイートでもバルコニーが付いていないので

今回は2段階下の特等船室を取りました

 

 

 

アメニティは付いていませんが、広さ的には十分でした

 

 

と、ここまでは往きに撮った写真です

でも同じ船なので

 

いつものことですが、写真は最初のころはやたら撮るけど

旅の終盤になるとあまり撮らなくなりますね(^^ゞ

(私の場合)

 

 

 ここからは帰りの船で撮った写真です

乗船した翌朝です(11月5日)

 

  

 

船内はさんふらわあよりもラグジュアリー感があると思います

コンサートなどのイベントを行うラウンジホールなどもしっかりしていました

 

 

この日は疲れていたので日の出を見ませんでしたが

良いお天気だったからきれいだったかも・・

 

 

朝10時に仙台港に着きました

 

 

仙台港には3時間近く停泊しますが外出はしませんでした

部屋でテレビのニュースを見ていたら

「蔵王に初冠雪」の文字が・・

東北、北海道はこの頃からすでに冬が始まったのですね(11月5日)

ほんとに秋の終わりに旅をしたのだなぁと思いました

 

 

そして仙台港を出港して一晩経った翌朝

(苫小牧から乗船して2日目の朝)

今度は夜明けを見ようと早くからデッキに出て待機しました

 

 

 

朝焼けの中に富士山が見えた時は感動しましたよ♪

初めて海から見る富士山です

 

 

そして日の出

デッキは風も強くて寒かったけれど

やはりこういう景色を見逃してはいけませんね

 

 

そして10時30分、船は予定より30分早く名古屋港に入港しました

(2019.11.06)

 

 

 

ここからまだ神戸まで車で走らなければいけませんでしたが

お天気も良くて快適なドライブでした

私は横に座っているだけなので・・(≧▽≦)

 

 

昨年の春から始まったフェリーの旅ですが

 「あと何回こういう旅ができるかなぁ・・」

というのが旦那さんの口癖です

 

 

最後まで見てくださってありがとうございました

次があれば、また書きたいと思います(^-^)

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 札幌大通公園~美味しいスー... | トップ | かぎ針編みのスヌード »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-11-28 18:38:08
こんばんは。
励みになるコメントありがとうございます。

日に日に減っていく訪問者数・・・(^_^;)
写真がないけど,映画はやめようかとおもっていました。
それでも誰かが懐かしんでくれたりしていることがわかると
俄然やる気も出て来ます。

「キャバレー」もいいですね。
そのうちアップしたいとおもいました。
いいヒントをありがとうございました。
返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2019-11-28 20:18:50
こんばんは♪

私がシアターで観たのは「キャバレー」じゃなくて「シカゴ」です。
キャバレーはライザミネリですよね。
私は観てないかなぁ多分。。
ムーランルージュは観ましたよ。
でも主役の二人があまり好みではないんです^^;


返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2019-11-28 22:35:45
すみません。シカゴでした。m(_ _)m

「シカゴ」・「キャバレー」・「オールザットジャズ」
一気に3作品が頭に浮かび
一番刺激的な(好きな)言葉の響きが
アウトプットされてしまいました。

反省しております (^_^;)


返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2019-11-29 07:31:39
おはようございます(^^)/

昨日思い出したんですけど、
すごく悲しい映画「ダークインザダーク」もありますね。
こおひいたいむさんのレビュー楽しみにしていますよ♪
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2019-11-29 17:45:56
改めて写真を見させていただくと
宮城県内各地の天気予報が三越をバックに
映っていますね。
蔵王初冠雪のおまけまでついて・・・
近くにいたんだなと感じることができます。

この頃,確かに寒かったのですが
日中の気温は2ケタでした。
今は10度をこえることはまずありません。
12月中旬には沿岸部にも初雪が降るかもしれません。

「ダンサーインザダーク」
映画館で見てズ~~~ンと沈みました
あの救いようのない結末・・・・・
あれっきり見ていません。

それにしても「スウィートノベンバー」をご存じだったとは・・・・・・
自分は知らなかったし,家でDVDを見つけた時も何これ?状態でした・・・・
くるみさんはかなりの映画通!?
返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2019-11-29 20:33:58
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回の旅で、やはり東北や北海道はこちらと比べると寒いんだなぁと実感しました。
(でも思っていたほど寒くはありませんでした)
今は最高気温が一桁なんですね!
こちらも寒くなりましたけどまだ二桁ありますから^^;

「ダークインザダーク」は当時話題になっていたので劇場で見ましたけど
あまりの暗さに劇場で見たことを後悔しました。
ところがしばらくしたら(時間的にどれくらいか忘れましたが)
また見たくなってビデオで観たんですよ。
おかげでものすごく心に残ってしまいました^^;

「スウィートノベンバー」は女性向だと思います。
なんとなく秋の風景がステキだった気がして
今日プライムビデオで探して予告編を見たんですけど
「えっ?キアヌリーブスがこんな感じだったっけ?」と・・
で、もう見なくていいや、って感じになりました(≧▽≦)

いえいえ私は全然映画通じゃないですよ~
一時はよく見ていましたけど、今は全然です。
年々映画に対する好奇心が薄れています。
あ、映画だけじゃないか・・(^^ゞ
返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2019-11-29 21:00:38
「ダンサーインザダーク」でしたね。
暗すぎて「ダークインザダーク」になってしまいました(≧▽≦)
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2019-12-01 09:37:08
おはようございます。
早速のコメントありがとうございます。

ブラックスワン,家にDVDあります。
最初の方だけ見た記憶が・・・・
途中,完全に寝ているDVDに分類されています。
内容的にこの世界には入っていけないようなきがします。
私の場合はナタリー・ポートマンというよりは
レオンの中のマチルダがいいだけですかね。

いつも思っていることがあって
日本の子役って,
成長するとあまりパッとしなくなりますよね。
なのに向こう(外国)はしっかり活躍できている。
(パッとしなくなる子役もいますが)
何の差・・・・?

日本は子役は子役で終わり・・・なんですかね






返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2019-12-01 10:59:46
おはようございます(^^)/

そうですね、日本の子役はどうなんでしょう・・
でも子役として素晴らしい子は次々たくさん出てきていますね。

そう言えば、天才子役ダコタファニングはどうしたかと気になって
調べてみましたら今も活躍中のようでした。
まだ25歳なんですね。
何と長い役者人生!
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2019-12-01 22:20:39
こんばんは。


ダコタファニング・・・・・いただきました
「レオンから10年・・・・・」という
キャッチコピーで売り出したヤツを紹介します

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事