こどもどうぶつえん

大阪のてっぺんにある移動動物園。日常のまったりした様子からイベント情報も。

2019年 林間学校第1期

2019-08-12 15:45:30 | 林間学校

今年もやってきました!

夏休み!!

夏といえば・・・

能勢農場の林間学校だー!!!

今年のテーマは

木になる 気になる 何になる?

です。
うわ~、
キ・ニ・ナ・ル~!!

去年の災害続きで土砂崩れがおき、木々がなぎ倒され、モンブラン広場にも影響があり新しく建て替えをしました。
そして、倒れた木で何か出来ないか、モンブラン広場に何か来年以降に残せる何かを作れないか・・・、

そうだ!各所の看板を作ろう!!

となりました

第1期の看板は農場で放牧している繁殖牛の

あ か う し

がんばって作りました!!

今年はあかうしの あかちゃんもいたよ
 
この、ぶちゃいく 加減がチャーミング

 

カレーコンテストもしたし、

見た目がきれいでしょう!・・・天津班

たかじん賞!・・・2班

班で協力していたでしょう!・・・なんでもいい班

えっちゃん賞!・・・かき氷班

 

自炊もしたし、

 

動物や山の生きものもたくさんいたし

 

川遊びもしたし、

 

他にもいろいろ!!

楽しかったね!!

また来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿