286-002

バイクや日々のどうでもよい話。

ブッシュ打ち込みして完成。

2019年07月20日 17時06分33秒 | その他
Mさんのブログからパクリました、ブレーキペダルを踏み込むと
エンジン側に倒れてしまう従ってしっくりこない

内径20㎜ -α  現物合わせ 19.95位??
外径23㎜


偏芯しないように、アジャスタブルリーマーで穴を大きくしてフラッパーで段差をなくす
の繰り返し、なかなか進まない






ブッシュを打ち込むのにこれを使ってみた


少し固めに仕上げておき急速冷却で-40度?にして
叩き込んで完成、踏みこんだときの感触が違う!



今回制作した治具、偏芯させないようにゆっくり丁寧に
何度も内径を確認しながらやった

《誤字脱字、意味不明なところがあります、ご自身の頭の中で「校正」お願いします》
<浅学非才を顧みない、素人の作業ですので間違いがあります>

最新の画像もっと見る