コンチュコッテ

それは魔法のコトバ・・・

オズマ沖縄ツアーレポ《6》

2007-11-24 18:25:12 | DJ OZMA

名刺くばり

くばり…っていうか、実は皆さん名刺をお持ちでして。

なんでだったか忘れたけどオズマがOテーブルに来ていた時、まず1枚目のお名刺を戴きまして。
ちゃんとテーブルの周り一周して一人一人に直接配ってくれるのですよー

それが楽しくて名刺持ってるのがわかってからは
呼び止めては「名刺くださーい」そればっかやってたな…。

基本的にOテーブルにはキャンキャンキャンキャン、アレやってコレやってって言える人がいなかったのでね、なんとかふれあいたくて呼び止めてみるもののそこからどうしていいかわからなくなってしまい「め、名刺くださーい…」

名刺もらってる最中は一人一人きちんと相手をしてくれるので、その間にちょこっとお話してみたり。
みなさん優しくてね、素敵でしたよ。えぇ。

途中からは、「旅の記念だ!フルコンプしてやる!」と
目標変わってましたが。


うんで、まず1枚目オズマさん戴きまして~、次隣で名刺配ってる真壁さんが見えたので(しかもなんか動きがおかしい)、このとき自分内真壁ブーム絶頂期だったのでこれはもう!是非とも来ていただかねば!!と、頑張って呼んで、来てもらいまして。

で、最初確かシャンパンを注いでもらったんだっけかな?うん?
シャンパンと名刺は別の時か?

もう本当に記憶が曖昧じゃー!ぬあー!(泣)

そんな寂しい記憶を元に思い出してみますと、、

とりあえず、真壁さんにシャンパンを注いでもらったのは確かです。
自分のグラス全然減ってないのに注いでもらうのも悪いじゃん!
と思ってちょっと急ぎめに飲んだ記憶があるので(でも飲み干せない)

「飲み干せない」といえば…
真壁さんは下戸-GEKO-なんだそうですよ!!
意外や意外。
あの男闘呼塾に下戸なんていう生物がいるとは…
勝手なイメージだけどみんな超飲めそうなのにね~
酒も楽しく飲めないような奴は男闘呼塾にはいらねぇ!ぐらいのイキオイかと思っていたのに(それこそ勝手なイメージ)

いつだったか(この後も真壁さんしょっちゅうOテーブルに来てくれていたので。たぶんOテーブル出現回数ナンバー1)
「真壁さんも飲んでくださいよ~。イッキイッキ…」
なんてやってたら小声でホント申し訳なさそうに
「ぼく下戸なんですよ…」と。

そんでも一口二口ゴクッといってくれたので、いやいや、下戸と知ってたら一気なんてさせませんでしたよ十分です十分です!とか思ってたら突然「いや…」なんか喋りだす真壁さん
「いや、でも、このテーブルはみんな昨日のライブ見れなかった組なんですよね?」
え、は…はい(↑前の会話から知っていた)
え!だからって、え!?一気する気!?えー!!

「ッいきまーす!!」
ゴクゴクゴク…

飲んでくれちゃったんです…。
下戸だって言ってたじゃないか…この後辛いじゃないか…。
自分も超がつくほどお酒飲めない人なので辛さがわかるというか、お酒飲めない人が無理してお酒飲むとどうなるかぐらいはわかるので
なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいというか…。
しかもここで一気したことによって他のテーブルでも何回か飲まされることになったようで、後半立ってるのもままならないぐらいフラッフラになってノロタクに支えてもらっていたなぁ。。
あぁ…ごめんよぺーやん。優しいぺーやん。
言われると断れない質なんだね…。

後半ぺーやんの心配ばかりしていたよ。
ふらふらだよ~大丈夫かな~大丈夫かな~。
死んじゃうよ~!それ以上飲ませないで~!!
後半真壁さん意識なかったとおもう。絶対。


はい飛びましたー!話もどすー!
読んでる人が本題忘れるぐらいに飛んだね申し訳ない!

えぇ、名刺をね、真壁さんから戴いたんですけども、その動きが…
なんだろう…ロボットダンス…とも違うんだけど、こう…
まず手を上にあげるー、その手を内ポケにもっていくー、名刺をサッと出すー、名刺を渡す人に目線をやるー ・・・みたいに超細かく動きが区切られていて、その動き一つ一つをタメながら~タメながら~ってやっていくので、超時間がかかる!(笑)
一人に内ポケから名刺を出してから手渡すまでに軽く1分はかかる。
かかるんだけどもそれをやめようとはしない真壁さん。
そんな彼のサービス精神に感動いたしました。

感動しつつも、でも疲れんだろーなー、まだたぶん2テーブル目ぐらいだからいいだろうけど、これから先ずっとアレ続けんのかなーとか余計な心配もしつつ見守ってました。

真壁さん、ホントいい人なのですよ!
ライブ見れなかった組だとわかったらロワイヤルだけでも楽しんでもらおう!と、楽しませよう楽しませようとしてる気持ちがビンビンに伝わってくるし。
飲めないお酒まで一気してくれちゃうし。
端っこのテーブルで真壁さん意外あんまり誰も来てくれないんですけど…って言ったら誰か連れてきてくれようとしてくれたり…。
ホントいい人!!

ペーやんファンの人見てますかー!?
あなた間違ってません!
あなたの好きな人はほんっとにおもいやりのあるいい人でしたよー!
これからもその気持ちを大事にね…!!

ふふッ、自分なに様…!
偉そうに失礼いたしました。


はい。では続き。

他に名刺貰った時に印象的だったのは、マモ!
マモはなりきっていたねー。
完全にホスト気分だったねあれは(間違っちゃいないけど)

マモが近くを通りかかったのでいつものように呼び止めて名刺を頼んでみたところ…
「あ!すみません!、まだお渡ししてませんでしたか!?」
しっかり目線合わせて超営業スマイル。
うお!コイツ完璧!若干ヒクぐらいの完璧さ。

確かにマモさん経験豊富そうだけど(ダンサーとして)、確かにホストクラブっていう設定だけど、いちダンサーがここまでなりきれてよいものか!?ってちょっとビビッた…。
いや…褒めてるよ?マモ好きだから。
ちょっと引いたってだけで…


あとはー…オダジョ?
声ちっさ!!ってのと、あとはヤツは人の話を聞いちゃいなかった(笑)

オプショナルツアーの『オダジョーと行く首里城ツアー』がオダジョのケガで中止となってたので、でも意外と普通に歩いてたので無理してんのかなぁ…と思って「ケガ大丈夫ですか?」と声を掛けてみたんですが全く聞いてない感じで、モゴモとわからないことを言いながら(←これも聞き取れない)去っていきました。

オダジョは終始オドオドしていた。
本当にオリゲキに出てくるキャラのような、あんな人のようです。


あとつるG声が高い。
あ、すいませんコレはコリアンビーチキャンプでの感想かも。
頭の中で思い出がグルグルになってます。
とにかく声が高いんですよ。
そしていい人…ていうか、いい大人オーラ漂ってました。
パンチョが仲良しっぽいのもうなずけるなーって感じでした。


よし!きりが良いので一旦終了!
つぎー!!

次はいよいよドンペリが開くぞー!!




最新の画像もっと見る