コンチュコッテ

それは魔法のコトバ・・・

サインしてもらったCDが未だMASAさんくさい。それも思い出…

2009-09-02 15:11:22 | Weblog
9月2日、昨日の台風一過なピーカンなお天気とは打って変わって寒々しい曇り空な本日。

このまま夏は過ぎ去ってしまうのでしょうか…。

夏好きなアタクシとしては寂しい限りです。

今年は一回も自分の部屋のクーラーつけなっかったなぁ…。



NATU!MATURi

今年の夏を締めくくった素晴らしきイベント。

楽しかったなぁ~。

ホントに、yokohama(!?「よこはま」と打つと勝手にこう変換してくれる私のパソコン…)横浜まで行った甲斐がありまして、シヤワセな時間を過ごさせていただきましたよ。

そこそこ楽しみにしていったバンド以外の初めて見るバンドとかもとっても楽しませてくれまして、えぇ。
THE NUTRALとか、良かったねぇ。
「チビとふとっちょの~」って歌、泣くかと思ったね。

グラカラなんか最高でしたし!
グラカラのファンの人達、ホントに誇りを持ってグラカラのファンであることを叫んでいただきたいと思う(心配されなくとも叫んでいると思うが…)。
こんなことウチがいうのもホントになんなんですけど、どこに出しても恥ずかしくないと言うか、お客を惹き込むあのパワー、ピアノロックをうたったオシャレなアレンジ、かつアツく心に刺さる歌詞。そしてボーカルナカノアツシのおもしろトーク(そこらの芸人よりおもろいぞ。あ、関西人です。)

あ~~いい~~~~バンド!!!

CD欲しい!!お金があれば!!(泣)

ラストに歌った曲、どんなんだったか全然忘れてしまったけど(--;)良い歌すぎて感動しすぎて隣で見てた相方ミキちゃんとともに涙で頬を濡らすという…

このグラカラの後にトリとして我らがディアラヴィが出る予定だったのだが、「このままグラカラがトリで終わりでいんじゃない…?」と思わず二人で口走ってしまうほど良いライブだったのです。
まぁ最後のディアラヴィを見た後でも気持ちは変わらなかったが…。いや、ディアラヴィのライブ内容がどうこうじゃなく!トリにふさわしいかどうかってあるじゃ、な~ぃ…?
トリをうまく締めれるバンドってミンナに愛されているバンドである必要があると思うわけだよね。そう。そゆこと。…ね。


この日限りのシャッフルユニット、ザ・キャプテンズテッド×ひなたぴろんによる荒井由実(ユーミン)「あの日にかえりたい」、素敵でした…!!!
元ギタリスト、現ベーシストのテッドさんのギターを弾く姿が拝めるなんて…!
そしてあの歌声。あの顔から想像もつかないほどの透明感!くぅドキドキするぜぇ…



…そんなこんな、さんざん楽しみまして、ラストの出演者ほぼ全員(傷様どこいったー!?笑)によるセッションも終わりました後は…そう、大握手大会☆(違)

全部が終わった後出演陣はほぼ全員が自分たちの物販スペースへ行き、自分たちでグッズの販売したり、サインしてあげたり、客とふれあったりしてくれていて。

この日何人に握手求めたかなぁ~…

ザッと…(計算中)…7人かな? アレ、意外と少なめ。
もっといっぱい握手したつもりだったのに。

まぁ良いのだ。
自分のお目当てはコンプリートしているのでね。

握手しつつ~、じゃべって~、カッコ良かったと、素敵でしたと伝え~、サインしてもらい~、また来ますと挨拶をし~。…あ~楽し。

この規模のライブのイイところは自分の気に入った人とその日のうちに、簡単にふれあえるところだよね。
読んでもらえてるかもわからないアンケートとかじゃなくちゃんと自分の口から「良かったです」と伝えられるところ。


この日横浜は台風の影響で会場の外は大荒れだったようだが、中はアツク、あたたかーい素敵なイベントでしたよ~。

来年も絶対行く!!今からそう心に決めておるmottanでした。



《写真》横浜BAY HALL 中入ったらイキナリ赤絨毯の敷かれた階段、そしてシャンデリア。
キャプテンズ、否、傷様に最適な会場~と思いながら見てました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ミキ)
2009-09-03 18:00:52
最近ブログ頑張ってるね(笑)

いや~良かった、実に良かったね、夏祭り
っていうか、グラカラ!
うちらが涙した曲は「重力フリー」じゃないかい?
「my space」にグラカラあるからちょびっと聞けるよ♪

ニュートラルの良さも分かっていただけて嬉しいわ

グラカラが聞きたすぎて、もらったフライヤーに載ってた「イオン上里(埼玉)」のインストアライブに目をつけて調べてみたら意外と遠かった・・・
埼玉も広いな・・・

ちなみに今週末うちの近所に「遊吟」と「鮭」、あ、違った、SHAKEが来るよ(笑)
返信する
ええ (mottan)
2009-09-04 15:22:35
なんか、、「氣志團中心ブログ」とか考えんのよそう!と思ったらブログが進む進む(爆)
これからもヨロシウ。

グラカラほんとに良かったよね!
知ってたけど、改めて再確認という感じよね~。
ナカノアツシ氏(読みづらいって?)最高。
是非ともお友達から始めさせていただけないだろうか。
インストアライブとか行くんだったら是非とも誘ってね

遊吟とシャケ…行って来れば…?
ミキちゃんの全く興味のない2組じゃん(笑)


返信する