登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

ヒッチメンバーを付けました。

2011年12月18日 | キャンピングカー

先日、ヤフオクでヒッチメンバーを落札しました




一度、バラバラに…。




エンジンマウントのボルトを使うので、ジャッキで持ち上げます




持ち上げているうちに、サイドのプレートをとりつけま~す。




先に取り付けたプレートに本体を固定します。
こんな感じで~す。
これで走っているうちにネジが外れて落ちなければ




リヤキャリアも落ちずについてます




最低地上高が低くなってしまいましたが、そこは御愛嬌ということで。
ヒッチキャリアを付けようかなと思って購入しましたが、何か引っ張りたくなりました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷岬の貝殻が出てきました。 | トップ | レビュー・トーメンを買いま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自分で…。 (スティッチ号)
2011-12-19 11:32:27
落札?したんですか~
ご自分で 何でも出来るのが 羨ましいです
何をひっぱるのかなぁ~楽しみにレポ待ってま~す
返信する
ヒッチもですか? (ELSINORE)
2011-12-19 12:29:21
何でも自分で取り付けることが出来るのですね。

これからますます狭い軽キャンだけにこれで装備充実ですね。頑張って下さい!。
返信する
遂に取り付けましたな!! (stakasan@自宅)
2011-12-19 20:32:57
 陸運事務所に行きサンバーの車検証に記載してもらって下さい。2WDだから制限がきついかも知れませんが結構良い物が有ります。

 ヒッチボールの径は2インチ?それとも50mm?
楽しそうですね。(*^_^*)
返信する
スティッチ号さん (訪問看護人)
2011-12-20 08:51:49
何かひっぱるものが購入できるといいのですが、お財布と相談すると、たぶんヒッチキャリア止まりですね~
また報告しま~す
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2011-12-20 09:00:55
装備は少しずつ充実してきているんですが、なかなか外出できておりません…来年こそはどこかにフラフラ~っと出かけていきたいと思います

返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2011-12-20 10:20:49
そういえばヒッチボールの径までは気にしてませんでした…何かを引っ張るなら見ておかないといけないですね。

4WDだと良かったんですけどね。雪山にはちょっと乗っていけません

返信する
落札おめでとうございます (takechan)
2011-12-24 19:24:04
自分で取り付けてしまうなんてすごいですね!
次はヒッチキャリアですか~。
取り付けたらどんな感じになるか、そっちも楽しみですね。
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2011-12-24 23:30:14
オークションでは「tak*****」という方が入札していましたので、てっきりtakechanさんかと思っていました
ヒッチキャリアも時々安くで出品されてますので、そのうちポチっと…。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事