登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

リヤキャリアを付けました。

2011年05月07日 | キャンピングカー

セレナについていたテイルシステムを、トライキャンパーに移植してみました



そのままではつきませんので、取り付け金具の上側を自作。
材料はステンレスの板とコの字型のステーをネットオークションで購入し溶接しました。
素人の溶接なので、メチャクチャです。やってるうちに下の板が熱でゆがんでしまいました。
溶接の出来栄えは聴かないでください…
自転車がキャリアごと落ちたりして






見た目はこんな感じです









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳へ行ってきました(平... | トップ | ミニキーボードを買いました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい出来映えですな (stakasan@自宅)
2011-05-08 06:11:22
 溶接するとは驚きました。
ところで軽四サイズの横幅だと20インチの折りたたみ自転車を乗せる事は出来るのかな・

 アッ、折りたためばいいのか!
私の場合、折りたたまずに乗せているからか。
返信する
はみ出しそうですね。 (訪問看護人)
2011-05-08 07:15:08
タイヤを受ける部分の長さを考えると大きい自転車は、はみ出しそうですね
でもMY BOXなんかにキャリアがついていますが皆さんどうされているんでしょう
返信する
はじめまして (takechan)
2011-05-14 09:04:07
ろくろくまるのHPからやってきました。

トライキャンパーに乗ってるtakechanと申します。楽しくブログ見させていただきました~

取り付け金具自作で溶接まで、すごい、びっくりです!手作りでどんどん便利に、これからもどう改良されていくのか楽しみです。

よろしければ、これからもよろしくお願いします~
返信する
どもども、はじめまして。 (訪問看護人)
2011-05-14 22:52:21
がきんちょる~むのtakechanさんですね。ブログがアップされるのをいつも楽しみにしておりました
いつかお逢いできればなぁなんて思っております。是非是非、よろしくお願いします

ちなみに溶接は恥ずかしくて、見せられるものではありませんです
返信する
初めまして (ELSINORE)
2011-05-15 22:41:56
ヴログへのごあいさつ遅れました。

ブログを拝見するといろいろDIYで楽しまれているようですね!。

660ccには、フィールドライフメンバーさんも何人かおられますので是非これから交流を深めてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ろくろくまるのHPを見て・・・。 (スティッチ号)
2011-05-16 08:22:40
初めまして 『スティッチ号』と申します。
私は La.kunnに乗っています。

我が家も最近 キャリアを オートショップアズマさんにお願いして 付けて頂いたんですが
ご自分で 取り付けてしまうなんて
すごいですね~!!

宜しくお願いしま~す
返信する
初めまして♪ (多摩ナン)
2011-05-16 12:47:44
660ccのHPを見て訪問させていただきました。

クラブメンバーで、
アズマさんのラ・クーンに乗っている多摩ナンと申します。

いつか直接、ご挨拶させていただける日を楽しみにしています。
その時、ご迷惑でなければ登山やDIYのお話も聞かせてください。

訪問看護人さんのお近くにも、
お仲間が増えることを楽しみにしています
返信する
スティッチ号さん、はじめまして。 (訪問看護人)
2011-05-16 21:00:06
オーニングが当選したんですよね凄いです。羨ましい…
私のは付いてないので、得意のネットオークションでチェックしてるんですけど、どうしても予算オーバーしてしまうんです。スティッチ号さんにあやかって、そのうちにゲットしたいと思います。
駆け出しですが、よろしくお願いします。
返信する
多摩ナンさん、はじめまして。 (訪問看護人)
2011-05-16 21:09:25
多摩ナンさんは、美味しそうな旅をしてるんですね~
私もいろんなところで食べ歩きをしてみたいなぁなんて思ってます。またお話聞かせてくださ~い。これからもよろしくお願いします。
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2011-05-27 21:10:37
すみません<m(__)m>
お返事させてもらってなかった見たいで…
一番お世話になってる方ですのに…これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事