登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

ミニキーボードを買いました。

2011年05月27日 | パソコン
>


Bluetoothのミニキーボードを買ってみました




目的はというと、以前購入した中華PADで、仕事のパソコンをリモートコントロールしようと思っています
タッチパネルだけでは、うまくリモート出来ないんですよねぇ。
やっぱりキーボードがないと…。

しか~し
中華PADにはBluetooth、付いて無かったみたいです
詰めの甘い私


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リヤキャリアを付けました。 | トップ | 可愛い炊飯器 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (stakasan@自宅)
2011-05-28 05:25:58
しか~し、中華PADというのはアンドロイドですか?USBポートって有るの?市販のUSBのBluetooth受信機は使えるの?

 私もBluetoothフルキーボードを手に入れました。まだ使っていませんが・・・。
返信する
USBあるんですけど (訪問看護人)
2011-05-28 06:19:15
USB端子を付けるコネクタが付いてまして、それを付けると、コネクタがビヨ~ンと外に飛び出します
Bluetooth受信機やドライバーCDもキーボードに付属していましたので、上手くすれば使えるのかなぁってところです。
返信する
可愛い~ (スティッチ号)
2011-05-28 06:38:50
うわ~小さくて可愛いキーボードですね~

隣のキーも 私じゃ 押しちゃうかもf^_^;
返信する
中華PAD (ELSINORE)
2011-05-28 07:15:51
結構デジタルグッズ好きのマニアックな方だったんですね!?。

ステッカー作成もこれで安心しました。
今度、もしオフ会でお会い出来たらデジモノのお話でもしましょう!(笑)。
返信する
スティッチ号さん (訪問看護人)
2011-05-28 10:59:16
携帯を考えて、小さいのを選びましたが、かなり打ちにくいです。失敗かも…
スティッチ号さんは、ごっつい指をしているんですかね。勝手にイメージしていたりして
いつか皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2011-05-28 11:16:20
デジモノは、少しでも仕事が楽にならないかと模索してるんですが、なかなか思うようにいきません
私のレベルでは何ともならないものが多いようですが、欲しくなってしまうんです
またお会いしたときには、ご教授ください
返信する
ミニミニサイズ (takechan)
2011-05-28 20:58:17
本当にミニミニサイズのキーボードですね。
写真で、逆に手がごっつく見えちゃいますね(笑)キーボードの大きさがよくわかりました。
でも、携帯性を考えるとやっぱりこのサイズが慣れてさえしまえば便利なのかもですね。
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2011-05-28 21:31:15
これをササッっとポケットから取り出して、スマートに仕事をしたいところですが、ポケットから出すところまでは良いとして、打ち込みだすと、かなりモタモタしてます
モニター全然見てないですし…はたして使いこなせる日がくるのでしょうか。                                                                      
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事