登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

ついに完成。

2013年05月13日 | キャンピングカー
ヒッチキャリアがついに完成しました。ちょっとかかり過ぎました;^_^A

ヒッチピンを通す穴は、あまりにも大きく、その辺で売ってるドリルではダメなんです。リーマーで頑張ってみましたが、腕がもたない。
どうしようか悩んだ結果、ネット…。

有りました。



こんなのあるんですね。速攻で大きな穴が開きました(^^)

そして、取り付け。


サイクルキャリアも干渉せず使えそうです。


取り敢えず箱のない状態で、だいぶ走りましたが、キャリアは外れず引っ付いていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングにきました。 | トップ | 自転車を買いました(^^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (takechan)
2013-05-14 07:58:12
サイクルキャリアと併用出来るのはいいですね。

2段キャリア、BOXや自転車積載状態だったら、市街地では結構目立ちそうですね。BOX載せただけでも、カッコイイですね~
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2013-05-14 08:30:08
ありがとうございます。ようやくできあがりました

今度、BOXと自転車を載せて、走行テストをしてみたいと思います。自転車が落っこちないと良いですけど…
返信する
良い感じ (stakasan)
2013-05-15 07:37:38
 自転車は20インチ位ならいけそうですね。

後はナンバープレートを何とかしないといけないが先日見かけたキャンカーは紙に書いたナンバーをBOXに貼り付けていました。
 中々センスが必要ですね。ウイリーには気をつけよう。
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2013-05-15 17:26:08
そうなんです。ナンバープレートが隠れてしまうんですよね(≧∇≦)
軽なのでキャリアの後ろにナンバープレート用のステーでもつけてみますか…。それか鏡を駆使してナンバーが見えるようにしてみるか…。何か良いアイデア無いですかね?
返信する
ナンバープレート (stakasan)
2013-05-15 19:32:35
 段ボールで良いんじゃ無いですか?

恥ずかしい場合はBOXに直接書き写してみてはいかがでしょうか?

 それは良いアイデアだ!  (^o^)
また仕事が増えますが家の中で出来るのでいかがですか?
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2013-05-15 19:45:31
なるほど、いいですね。プリンターで印刷して箱に貼り付けますわ(^^)
返信する
バッチリ!! (ELSINORE)
2013-05-16 00:11:46
穴あけに便利な工具があるんですね。参考になりました。
いい感じで仕上がりましたね!。
後は、さっそくいつ使うかでしょうか・・・?。
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2013-05-16 20:55:24
面白い工具がいっぱいですね。こないだもホルソーのセットを買いましたが、こちらも結構なサイズが入っていまして、色々使えそうですよ。

キャリアは車が悪くならないうちに、早く使わないと(@_@;)
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事