登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

自転車を買いました(^^)

2013年06月08日 | その他
自転車を買いました!
中古ですけど…。
店頭に並んでいるのを見て一目惚れ。
一時間近く悩んだ挙句、雨の中試乗もし…、買ってしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ダホンとかいうメーカーで、折りたたみ自転車の老舗のようです。
全然知りませんでしたが…~_~;


車にも積んでみました。

車のお掃除用に、こんなのも買ってみました。


これなら屋根の掃除もできますね(^^)


メチャ汚いW(`0`)W

皆さんは、どんな洗剤を使って洗ってるんですか?良かったら教えてくださいm(__)m






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに完成。 | トップ | テーブルにカップホルダーを... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い買い物~ (スティッチ号)
2013-06-08 17:25:11
自転車軽そうですね

洗車~
私は 車に良くないと思いますが 中性洗剤を薄めて 使っちゃってます……。
返信する
似合ってますね♪ (takechan)
2013-06-08 21:44:51
自転車ちょうどいい大きさで似合ってますね。

その脚立いいな~
うちもルーフ掃除が一番大変。

洗車は、WAKO'Sの「Quick Shampoo」を小分けさせてもらってます。後は、アクアクリスタルも年に1~2回って感じです。
返信する
Unknown (ELSINORE)
2013-06-08 22:19:25
ちょうどよい自転車のサイズですね。
洗車に脚立はやっぱり欲しい道具ですね。

洗剤ですか?。
もちろん何と言っても安価で効果の高い中性洗剤です。
そんなに洗車しませんが・・・(爆)。


返信する
スティッチ号さん (訪問看護人)
2013-06-08 22:29:37
ホントは、もっと大きなタイヤの折りたたみ自転車が欲しかったんですけどね。

中性洗剤ですかっ!なるほど。中性洗剤でしたら家にありますので、いっぺんやってみます!(^^)!
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2013-06-08 22:41:33
この脚立は、脚が伸び縮みして段差があるところでも安定して使えるとか。幅広ですので使いやすかもです。まだ使ってないのでわかりませんけど(^_^;)

今、Quick Shampoo、アクアクリスタル調べてみましたが結構しますね。でも大事なお宝ですので、頑張って買ってみますp(^^)q
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2013-06-08 22:48:47
スティッチ号さんと同じ、中性洗剤派でしたか。

私もそんなに洗車してないので、というか殆ど洗車機か水洗いしかしてませんので、今回の脚立購入を機に綺麗な車にしたいと思います(^^♪
返信する
ジャストサイズですね。 (stakasan)
2013-06-09 08:21:46
16インチの車輪だと遠出は少ししんどいけど有れば非常に便利ですね。海外製品のメッキはちゃちなので特にハンドルの折りたたみ部分のボルトは綺麗な内にワックスなりCRCなんぞでこまめ磨いて下さい。
 私のは気がついたときには既にサビが出ちゃいました。
(-_-)
 洗車用の脚立ですが機能的な物を買いましたね。これからはまめに洗車をして下さい。
 「取れない汚れは汚れじゃ無い。」と昔、誰かが言ってました。(^o^)
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2013-06-09 21:47:03
これでツーリングをしてみたいですね~。

でも、こないだほんの少し乗っただけで、お尻が痛くなってしましまいました(^_^;)
返信する
輪行で行きましょか! (stakasan)
2013-06-10 08:29:10
 誰でも最初はお尻が痛くなります。慣れです。

ポジションを変えると少しはましになりますがそのポジションを見つけるのが中々です。ハンドルバーの高さを少し下げてサドルを可能な限り上げる感じです。重心を前気味にする感じ。すると腕がしんどくなります。(^o^)

後は座り心地の良いサドルに変える位ですが、ここはやはり乗りまくり慣れることですね。
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2013-06-10 21:34:13
サドルとハンドルが近く、ハンドルを下げるとポジションがきつい感じです(~_~;)

車のトランクにでも入りますので、言われる通り、輪行で行くのが良いかもしれません
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事