のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

ウン10年ぶりに

2019-12-06 18:53:00 | 犬猫と和む



イヤリング衝動買い。外出先で通りすがりに。片方だけです。

イヤリングといえば、昔は2コ組が当たり前でしたが、今は何事も1コずつの時代? そのうち靴も片方ずつになりそうな🤔

話、戻って。20代の頃、イヤリング着けて耳がガビガビにカブれて以来、マイおしゃれ辞書(そんなのあるのか?笑)からイヤリングの文字は消えました。

これは耳に触れる部分がシリコンとベロア。大丈夫かも🙄 もし痒くなったら、衿やボタンホールに付けてもヨシ。何たってこのモチーフ、買わずにいられず。お値段もお手頃でした。

ツーショット撮影したいのに眠そう…あ、目を開けた。


こんな箱に入ってました。

コメント

ナタリーさん最終回

2019-12-05 12:13:00 | おしごと


シニア向け隔月誌『明日の友』(婦人之友社刊)に連載中の4コマ漫画「ナタリーさん」、現在発売中の冬号で最終回となりました。

元エルメス社のスカーフ担当エキスパート講師で、長年に渡り日本でも活躍したフランス人女性、ナタリー・ベルジュロンさんの実体験を漫画化。作画を担当してきました。

企画発案のナタリーさんが連載初回を入稿中に急逝されてしまいましたが、5号分10本、連載することができました🙏

毎回、漫画の脇に添えた「季節のナタリーさん」イラスト、最終話は一富士二鷹三茄子の着物姿に👘 お振袖はエッフェル塔と東京タワー🇫🇷🇯🇵 帯と帯留めはナタリーさんが好きだった豆菓子、ブルボン味ごのみ仕様?です。


日本大好きだったナタリーさん、天国で喜んでくださっていると良いのですが😂

これまでお読みくださいました方、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

同誌で来春号から、シニアとペットをテーマにした新連載をスタートします。4コマ漫画です。またお知らせします✋🏻😊🐶😺



コメント

子マヨ

2019-12-04 00:02:00 | 食してみた



届いた〜!子マヨ。コマヨじゃなくてネマヨ。子年のマヨ🐭👶 来年の干支マヨネーズです。


何年か前、出遅れて買い逃して以来、予約注文でゲットすることに。

ところが先日、近所のカルデ◯に子マヨ山積。ガツガツ予約するほどじゃなかった?😅…が、予約購入はオマケ付きだからヨシとしよう。笑。

今回はメラミンカップ2つ。





ちなみに去年はチビトートバッグでした。

マヨは自分用に1つ。あとは身内に配ります。甥に言われそうだ。

「あれ?去年もコレもらったよ?」

あのね、瓶の絵柄が違うのですよ。笑。

コメント

おさコレ🧶

2019-12-03 00:08:00 | 犬猫と和む



前回につづき、お下がり服コレクション=おさコレ。

雨上がりの歩道にバエる(?)真っ赤なニット🧶 今回も先代犬のお下がりです。15年以上昔、通りすがりのホームセンターで爆安だったノーブランド品👌🏻


犬娘の体型にピッタシ。なんて安上がりなワン子でしょう❣️


一緒に散歩中、あのCM曲が脳裏に流れっぱなしでしたが🙄🧠🎶

🎵た〜らこ〜、た〜らこ〜、たっぷ〜り〜、た〜らこ〜…👶❣️


コメント

おさコレ

2019-12-02 00:05:00 | 犬猫と和む



全身丸刈りにして2週間半が経過。日に日に毛は伸びてますが、散歩中ときどき寒そ〜ぅにする犬娘。毛がモコモコ伸びていれば、冬の寒さもヘッチャラ体質なので、もともとワードローブも少ない。衣装持ちだった先々代犬や先代犬の服をあわてて引っぱり出して着せております。

先々代犬も先代犬もキャバリアだったので、コッカプー(コッカーとプードルのミックス)の犬娘と体重的には近いものの、体型が違うため、ほとんどが帯に短し、たすきに長し。でも中には何とか着られるものも見つかり…

てことで、犬娘が着る『19/20冬・おさコレ』。おされコレクション?…否、お下がりコレクション発表〜♪

今回は先代犬のお下がり、SNOOPYのスカジャン。たぶん15年以上前の1着💖 着丈はいい感じです。


前身頃。


リバーシブル仕立てで、裏返すとベロア調🖤キルティングであたたか♨️


前身頃。


あら?胴回りがブカブカなので、足が隠れて短足に😂(この方、実物は結構足長なんです)

以上、ヤンチャでときどき凶暴な犬娘によく似合うルックでした笑。

おさコレ、今後も断続的につづく。かも?

コメント