のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

コンビニスイーツ

2021-02-05 16:16:00 | 日記
出演🔸🔸🔸長女◯🔸次女☆

今年の節分は2日!ってわかっていても、3日という固定概念が強いせいか、どうも1日ずれてしまう。昨日も5日のつもりでいて、慌てて銀行に入金しに行こうと思ったら4日でした~(笑)

3日なんだけど4日と勘違いしてしまう、3日立春の午後のでき事➰

「◯~ちゃん、パパが一回り用事に出かけるから一緒に行こうだって」「どこに行くの?」
「銀行とコンビニとドラッグストア・・・」

コンビニとドラッグストアに反応

「コンビニはどこ?」
「セブンかなぁ?」
「ローソンがいい」
「それならローソンにしてって言えば~振り込みだからどこでもいいと思うよ」
「ティッシュがないんだよね~」
「パパもティッシュって言ってた」
「ドラッグストアはどこ行くの?」
「さあ~、パパじゃあどこでもいいんでしょう」
「今日はウェルシアがいい」
「じゃあ、そう言えば➰」

するとニコニコしながらローソンのチラシを持ってきて・・・

「クーポンがあるんだ~なぜかチラシが2枚も入ってた~」

楽しそうにハサミでチョキチョキ





「スイーツとからあげくんが欲しいけど・・・、2枚同時に使えるのかなぁ~」
「からあげなら、さっき余分に揚げちゃって💦💦夜食べるようにとってあるのがあるよ~」
「じゃあそれでいいや~からあげくんのクーポンは次回にとっとこ➰」

とても楽しそうにクーポンをお財布に入れ、2人仲良く出かけて行った

🚙💨


しばらくして・・・

「ただいま~」
「スイーツ買ってきたんだけどね、クーポン使うの忘れちゃった~」

「え〰️っ、あんなに一生懸命ハサミで切って忘れちゃったの?」
「そうなの~、バッグからエコ袋を出してるところに、パパがレジで小銭をよこすから忘れちゃったの~」
「俺のせいみたいに言うな」

何か1つ忘れてくるような所が親子そっくり!夫に似ている😅

出がけにクーポン切って準備万端で行ったら、私なら絶対忘れるなんて事あり得ないのだけど、長女なら十分あり得る。長女って、昔からそういう天然で、おっとり、うっかりなところがある子なのだ。

亡くなった義父は「◯は本当に素直でいい子だ」と誉めちぎってくれたが、次女はいつも「◯~ちゃんはみんなが思ってるほどいい子じゃないよ!いつも☆に意地の悪い事ばかり言ってくるもん」と反論。
「大丈夫、◯~ちゃんが陰湿なのは知ってるよ~」
たしかに、妹には陰湿な事をしたりもするのだが、基本は天然癒し系。

・・・で、買ってきてくれたスイーツは・・・

「はい、これな~」
「わ➰い🙌」
「恵方巻頑張ったご褒美な➰ご褒美やったからな!やったぞ!1週間は我慢しろ~!今言ったからな!ちゃんと覚えとけよ!おとなしくしろよ!」
「今日水曜日だから木金土の3日間我慢すればいいんでしょう➰そのくらいならOK🙆」

夫、苦笑

ローソンとGODIVAのコラボ
「ショコラドームヴァニーユ」

チラシにも載っていて、2/2発売のスイーツです。値段は¥450(税込)とコンビニスイーツの中ではお高めですが、ゴディバですから~




「味わって食べなきゃ😋」
「一口ちょうだ~い」

中はこんな風↓になっています
(画像はホームページより)



ホームページには「チョコカスタードクリーム・チョコチップ・バニラムースをチョコ生地で巻き、ドーム型のチョコムースを合わせ、グラサージュ、カカオニブをトッピングしました」と書いてあります。

「もう一口ちょうだ➰い」

ちなみに長女が自分用に選んだスイーツは
「雪溶けショコラテリーヌ」



ホームページには「カカオ感あるチョコレートの味わいを感じながらも、口の中でスッと溶けていくようなショコラテリーヌ。3種類のチョコレートと生クリームを合わせ、低温で湯煎焼きしてなめらかに仕立てました」と書いてあります。

「どう、一口ちょうだい」

「これ美味しいねぇ😍」

¥270(税込)で私のより大分価格は低いのだけど、美味しい!まったりした感じが私好みかも~💕
ゴディバではないんだけど、私が食べたゴディバのスイーツより濃厚で好みかも~💕

チョコ系のスイーツは好きなんだけど、コンビニでもケーキ屋さんでも数ある中から1個となるとなかなか選ぶところまでいかない。3個4個買っていいよ➰って言われれば選ぶけど、欲張ってもいっぺんには食べられないし…、自分で買うにはお財布の都合もある。

少量食べたからよけい美味しく感じたのかもしれないが、丸々1個食べたいと思った濃厚なまったり感でした💕

使ってないクーポンがあるから・・・ウフフ~今度買ってみようかな~😋

ちなみに義母と夫は「プレミアムロールケーキ」美味しいのはわかるけど、大概これ!冒険しないタイプです。



そして、好みがうるさい次女には確実に食べるシフォンケーキでした。


今日福豆を54粒食べました。



小さい器を用意したつもりでも、この器の54粒って大した量じゃない、100粒も余裕です。

人生100年!頑張りたいですね👊✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿