のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

事件は現場で起きてるんだ🐍

2020-10-24 01:11:00 | 日記
昨日のお夕飯は太巻き寿司

「わ~い🙌」「わ~い🙌」



お魚屋さんが大間の本マグロを切ってくれました。赤身ですけど大間〰️すご➰い👏大間と思って食べると太巻きの美味しさも倍増!紋甲いかもやわらかくって~幸せ〰️😍
あっという間に完食終了。


そして、本日のお弁当



◾️しゅうまい
◾️鮭
◾️かぼちゃの煮物
◾️きんぴらごぼう
◾️ミニトマト
◾️かにクリームコロッケ
◾️オムレツ


今日は朝から1日雨で☔️・・・

なんだか眠たくて…🥴眠たくて…🥴

ダル〰️ッ

ちょっとうとうと😴

まずい5時だ💦💦
仕事やらなくっちゃあ〰️

あ〰️眠い、あ〰️🥴
頭はボ〰️ッとしているが・・・
さ➰て始めるか~!

👀んっ?
店舗に続く通路の壁に大きいナメクジを発見!やだね~ナメクジは〰️

👀んっ?
ナメクジより前方、壁に沿うように地面にニョロニョロ動く物を見た。え〰️っ、ミミズもいるの〰️と思って見たが、動きが左右に大きく、スピードもあって、上下にピコーン、跳ねた😓

???

跳ねた?

頭、上がった?

ミミズは跳ねないよねぇ、頭は上げないよねぇ~

えっ・・・

えっ、もしかしてヘビ !?

((( ;゚Д゚)))

ヘ〰️ビ〰️

ギャ〰️〰️〰️💦💦

薄暗がりで見たので、柄までわからなかったけど細いヘビ。太い電気コードがクネクネ動いてる感じで、30cm位あったかなぁ?ちょっと丸い頭があって〰️😱

あちらさん、私の声に驚いたのか、大きく左右に跳ねる感じで、クネクネ前進。

あ〰️っ、写真!写真!

大急ぎでスマホを取りに行って戻ってきたら、あれ〰️っ、どこにもいない。

え〰️っ、ヘビってそんなに速いの?

え〰️っ、どこ行っちゃった?
どこに入っちゃったの〰️?

入りそうな隙間はいくらもあるが、スマホを取りに行ったほんのちょっとの間にあそこまで進むかなぁ~?

一番近い隙間でも、私が叫んだ後に相当スピードを上げなきゃたどり着かないと思うのだけど・・・

どうやってあの隙間に入っていったかも気になるところだ🤔

あ〰️、写真に撮りたかったな〰️

写真を撮り損ねたことは残念だったが、ヘビのおかげですっかり目は覚めた。

今日のブログ記事、昼間お弁当まで書いたけど、これといったネタがなく、なんか小話ないかな➰と下書き保存しておいたのだけど、思いがけず事件に遭遇、ネタは転がっていた。

📺️「踊る大捜査線」の青島刑事(織田裕二)じゃないけれど、事件は現場で起きてるんだ!
いつでもさっと撮れるようにスマホを常備したいと思っていても、油断していた時に事件は起きた。

しかし、あのヘビはどこから出てきたんだろう???

子供のヘビなのか?
小さい種類のヘビなのか?

どちらにしてもあんな場所で・・・

ビックリしたな〰️😱







最新の画像もっと見る

コメントを投稿