のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

コロナ時間

2020-05-15 15:39:00 | 日記
昨日、次女が、会社に自転車を置いて帰ってきたので、今日は、久しぶりにバスと電車で会社に行った。

家のすぐ前がバス停なので、バスを便利に使わせてもらっている。

が、わがままを言わせてもらうなら、平日朝の7時8時台はいいとして、他の時間は本数が少なく、土日祝になると1時間に1本とは少なすぎます〰️。

今朝は8:02のバスに乗る予定で、本人も支度をしていて、私も間に合うようにお弁当は作ってはあったが、7:45頃「バスは2分だっけ~?」って、確認すると「ちょっと調べてみて~」と言うので、スマホで調べると、一瞬目が点👀!!見間違えかと思ったが、新型コロナウィルスにより特別ダイヤ、バスが1時間に1本だけになっている💦💦
7:57に乗り遅れると次は8:55で遅刻、少し離れた大通りのバス停まで歩くか、車で送っていくかになってしまう。
こりゃあ大変と、テレビの時計を見ながら・・・「51分だよー」・・・「お化粧は向こうに着いてからやればいいよ~」・・・「早く早く〰️55分だよー」「56分!!」「時間になっちゃうよー57分だよー」「早くー」と叫びながら、娘の後ろについて外に出てみると、バスを待っている人達が見えたので、「よかった~間に合ったね~」と、ホッとした。

フ〰️ッ、どっと疲れた〰️

どうも慣れないコロナ時間に振り回されている。

昨日、印刷しようと思ったらインク切れ。夫が店を閉めてから「インクを買いにいってくるわ➰今の時間だとヤマダかコジマだな」と出かけて行ったが、「コロナで閉まるのが早い早い。7時までだってさ~」と、買えずに帰ってきた。

そう言われてみると、しまむらに行った時、入った途端に「蛍の光」が流れて、「嘘ッ、閉店6時〰️」って事があった。

そして、一番コロナ時間に振り回されているのが、コンタクトレンズ。
よりによって、こんな時期にコンタクトレンズが割れた。
前回買った所はショッピングモールの中にあってお休み中。
とても待ちきれないと、娘がこの前買ったコンタクトレンズ屋さんに問い合わせたら、眼科が(水)(土)(日)しかやっておらず、しかも時間が12:00~13:30、15:00~16:30までだったかなぁ?ちょっと忘れてしまったが、とにかく診察時間がうんと限られている。
(水)(土)は仕事で出掛けにくいし、(日)はダラダラしていると時間があっという間で、だんだん面倒臭くなって、どうせ外出しないから今日でなくてもいいや➰となってしまう。

結局買わずじまいで毎日眼鏡。

本当は、コンタクトが割れなければ、眼鏡こそ年季物、買い換えたくていた。

髪はボサボサ、体はボッテリ、鏡を見ては自分の姿にガッカリ😣

「不要不急」「外出の自粛」なんて言っていたら、すっかりインドア、コロナ時間に対応できない。


今日のお弁当は…



■そぼろごはん
■野菜サラダ

・・・と、せっかく作ったが、

今、裏に来たら、次女が帰宅していて、リビングで会社のパソコンを広げ在宅ワークをしていた。

こちらもコロナ時間。
会社の仕事はお昼まで。
朝持っていったお弁当を家で食べ、クロワッサンまで食べてあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿