ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

絽刺し・・お正月用の門松を

2022-06-24 12:22:26 | 手仕事

遊んでばかりいて中々針仕事が進まない。頼まれ物や繕い物が沢山あるのに。

こんなに小さい物に時間をかけすぎていて……。半年先お正月には充分間に合いましたが、まだ半分お雛さまも刺さなければ枠から外せません。まだいいか、なんて思っているとすぐに時間が過ぎるので気を付けなければと思いつつお誘いがあればお出かけしてしまいます。

 

昨日久し振りに道庁赤れんがの近くを通りましたらいま丁度改修工事をしていました。ネット状のシートのようで工事中でもうっすら姿が見えるようです。

 

前庭の池には蓮の花が咲いていました。

 

地下通路を歩くことが多いので地上を歩いて街の変化や季節を感じるのも大事ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな函館 | トップ | 落語を聞きに小樽へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事