ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

バルーンパンツ

2020-08-19 06:59:27 | 手仕事
毎日暑い日が続いている。少し動いただけでも汗が出てくる。
こんな日は動かずミシンかけをと思ったら立ったり座ったりと意外と動くしアイロンも使うので暑かった。
前に自分用に作ったバルーンパンツ、これが穿き心地がとても良いので義姉にもと思い作ることに。

私は縦長、義姉は小柄でちょっとだけ?ふっくら。
型紙は同じでいいし、身長が20センチ位違うので型紙の裾を折ればすぐに使える。というか私用は身長に合わせて長くしていたので義姉のが基本に近いかな。
以前作った水玉模様の布地が残っているのでそれで作ることに。 お揃いになるけどいいかなあ。

一か月早いけど誕生日プレゼントにすることに。(安上がりで申し訳ないな)
穿いた姿を想像してみる。 似合うと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト・・修理 | トップ | 絽刺し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事