いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

オコメちゃんとアルパカちゃんと

2009-12-30 | ミセスレトロママ:頭皮カシスペ
師走のあわただしいなか我が家にやってきた猫バンクのオコメちゃんと娘のアルパカちゃん。
昔から白い動物は好きだったけど、そのイメージは神聖で高貴なって感じ。
王子様は白馬に乗っていたし、白い鳩も平和の象徴だし、あと…(いざとなると思いつかない…)
ユキちゃんを迎えるまではね。

いざ白い子と暮らしてみるとその魅力は
ふわふわして、目がくりくりきわだって、単純に白いってかわいいということを再発見。


おめめクリクリはご覧のとおり。えっ?色関係ない?

う~ん、確かにね。

けど、白いプードルと黒いプードルを並べてみてると確実に実感。
黒い子はノーブルでおしゃれな感じで若い女性に人気。だけど白い子は年配の方や子供に人気。その時みなさん「黒い子は表情がわからないね~」といったことおっしゃるんですよね
表情が読み取れないことで少し警戒なさるんでしょう。本当は白い子同様なんにも考えなんてないんですよね、犬ですから(笑)


そんなこんなで、黄色目つながりで今日はレトロママのひとみちゃん。
メリスキの帽子かぶってもらいました。
クリスマス服も正月服もないけれど、とりあえず冬っぽく。

これが'09年最後のブログになりそうなのに写真は携帯で暗いし我ながらがっかりです
冬休みに入って子供たちや主人がずーっと家にいるとさすがに撮影会は難しいです。こんな日のために撮り溜めって大事なんですね。来年はもうちょっときれいな写真きれいなブログづくりにつとめたいな。

では、今年も一年お世話になったみなさんありがとう
それと1回でもこのブログにきてくれたみなさんありがとう
'10年もノッチとなかよくしてくださいね




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきたきた! | トップ | ☆あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうめ)
2010-01-02 12:17:29
ノッチーネさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

この黒&白猫貯金箱、こうめも欲しくなってお店に行ったらすでに売り切れてました~。
お正月バージョンとか無いのかな~。
う~、カワユス♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。