いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

お針子の続き

2021-04-18 | リカちゃん
その後お針子熱は引きかけたんだけど
土日天気が悪くて庭仕事も出来ないのが幸い(?)して、針仕事に精を出すことに。

ワンピースを2着。
レシピ本では柄違いのポケットが可愛いアクセントになってていいなと思ったのに
何故がポケット悪目立ち😩
柄合わせって難しい( ;  ; )

黄色い方はどうにもいただけないとせっかく付けたポケットは早々にゴミ箱へ。
赤い方⭐︎も外しちゃおうかな〜と思案中。

そしてプリーツスカート。
青いのが作りたかったけど、手持ちにあったのは子供が小さい時着てたTシャツ、しかもコバルトブルー。。。
悩んだ挙句強行✂️

で、ちょっとモサッとした感はあるけど
トップスがフェルトなら問題ないかな🤨

それにしても寒いです。
4月も半ばを過ぎたのに今年はまだファンヒーターも使ってます。
昨晩は夜中に絶対アラレだよねっていうバチバチ窓を打ちつける音がしてたし、今も晴れてはいるけど強風が吹き付けてる😰

庭の花、せっかく芽吹いてきたのに傷んじゃうよ〜😫


明日はコロナの影響で稼働の上がらないホテルのお仕事は休みなので、お庭出て もらった花苗植え付けるぞ🌱








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお針子 | トップ | 最近の庭遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。