いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

困ったちゃんのその後

2019-04-24 | ルル
主人の布団で粗相をしてから行動範囲を狭くしてトイレトレーニングのやり直し。
とはいえ、トイレ環境の見直しが必要なのは間違いなく、どうしたものかと調べまくったものの何が正解かはルルのみぞ知るなのよね。
 
ふわふわなのがいいのかと「ふわふわネコ砂」で検索すると、一応あるのね(笑)
ただコスパやらお世話のしやすさを考慮するとなかなか、目に止まったのが「エコにゃん」なる杉材のおがくずみたいな
おがくずか(笑)
 
これ、いけるかも?
洗濯ネットに詰めてクッション様にしたらどうだろうハイジの麦わらのベッド的な?と注文済み。
 
とはいえ届くまでの間もなんとかトイレで排泄してもらわなけばならず、苦肉の策でネコ砂のトイレにペットシートを敷いてみた。
プラスカバーも外した、広い方がいいらしいので。
 
そしたらどうよ、出来るじゃないですか‼️
ちゃんとトイレの中でくるっと回って、気持ちカキカキして、縁に足を掛けるでもなくシートにぺたんと座って排泄。
 
 
何?嫌だったのはネコ砂?
ペットシートでよかったの?
 
まさに目から鱗。
 
エコにゃんいらなかったかも。。。
 
ただ今のところ行動範囲制限中なので、寝室出入り自由にしてもトイレでしてくれるかは不明、もうしばらくは様子見です。
 
ちゃんと1日2回するのね、今までどんなにトイレが嫌だったのか気づいてあげられなくてごめんね。
ネコ砂撤去までルルにはもう少し頑張ってもらってトイレ完ぺきにしていきたいです。
 
今日はルルの写真すらないですが
自慢の💩後のを1枚。
 
ペットシート3枚分。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。