いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

もうすぐ師走

2013-11-29 | ブライス×ブライス
なんだかんだでもう師走。
今年はここ何週間かでブライス熱が上昇したのでなんとか全員長袖にお着替えできました。

毎年真夏の装いのまま年越す子たちがいたもんね
ただ、これまた毎年言うだけに終わってる着物の製作も今となっては実現のしようも無く
「やっぱりね」の声が聞こえるよう・・・



しかもこの二人にいたっては長袖ってだけでお掃除スタイル(笑)

そういえば「こびとのくつや」ってお話あったよね、
靴屋のおじいさんが寝ている間にこびとが現れて靴を作ってくれたとか?
寝ている間にお掃除してくれるこびとがいてくれたらいいのにね。



客室清掃の仕事は年末年始関係ないし、私は平日限定勤務だけど祝日扱いは元旦のみ。
31日も2日も出勤です。
大掃除なんて一度にはできないので早めにぼちぼち始めないと!(←今のところヤル気アリ)

まずは台所の換気扇と風呂場かな、どっちも手ごわそうだけど…orz



お歳暮や年賀状の準備に、クリスマスプレゼントやお年玉の用意。
この時期同時進行にしなくちゃならないこと多いね。

金沢は初雪も降ったしいよいよ冬本番って感じになってきた!
お兄ちゃんは社会人になって始めての冬、車のタイヤもスタッドレスに履き替えたし
あとは安全運転!健康第一!でこの冬乗り切るぞー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルさん頭皮変更 | トップ | WAO!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。