いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

ルルです。

2021-10-31 | ルル
ユキちゃんの近況を投稿して、次はルル!なんて言ってましたが
急遽保護猫ちゃんについての投稿になってましたね。

甘えん坊でヤキモチ焼き、なんて愛い子なんでしょう(親バカ!)

そんなルルですが、8月に一度治療した舐性皮膚炎が早々にぶり返していて、何とかせねばと

こんなエリザベスカラーを買ってみたけど。
抜けちゃうのよね😩
サイズ迷ったんだけどね、迷ってMサイズにしたけどSでよかった?

けど、結局病院行ってお薬飲んだらパタっと舐めなくなったしいらないかー
可愛い写真撮れたらなんだか満足な飼い主


待合での様子は先の投稿でも書いたけど、いつもはガクブルのユキちゃんが勇ましく感じるほど。
診察の何が怖いでしょうねー、先生優しいのに😂

お薬で舐めなくなって炎症も治りつつあるので一安心してるけど、炎症起こしてる場所が右の尾寄りの乳首付近ということもあり、触診でわずかに触れるのが単に繰り返し舐めての強張りなら問題ないけど
乳腺炎とか癌の可能性もゼロではないとの診断を聞いたときにはちょっと焦った〜😱

オスだし去勢もしてるから可能性は低いですとはおっしゃってましたけどね。

1週間の朝晩の投薬が済んで怖い病気の可能性も限りなく低くなって、今は夜だけの投薬3日目。
一瞬舐めてるの見かけたけど遮ったらそれ以上は舐めなかったから、違和感とか痒みよりは癖になってる感じなのかな。

どうかこのままぶり返しませんように
そうそう、病院での体重測定の結果
目標だった4.5kgに!
2年かけて500gのダイエット大成功🙌

カリカリの量をすこーしだけ増やしてあげても良さそうです😊









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またハチワレ | トップ | 祝満17歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。