いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

これはたまらん

2017-05-18 | ジンジャー:カスタム
ドラッグストアで買い物をして、もらったお釣りの五千円札。
ほんの数ミリだけど裂けがあったり全体にしわしわで、なんとなーく嫌だなと思ったんだけど。。。

ちょっと前までは精算時にはレジスターがガチャンと開いて
気の利いたレジ係の方は汚いお札は下のほうに置いといて、きれいなものからお釣りに返してくれたり
小銭も順に並べて確認しやすいようにして返してくれたものです。
そうでないレジ係の方もいましたが、それでもお使いに使うので
キレイめなお札にしてほしいと言えばちゃんと見て戻してくれましたよね。

最近は機械がきっちりお釣りの分しか返してくれないので
汚いお札なんかも結構渡されたりしますよね・・・orz
小銭くらいは機械から出てきたのをそのままじゃなくて確認がてら並べて返してくれればいいのに。

と思うのは私だけじゃないはず!

で、今日のお札!



帰宅してから、そういえばきったないお札だったな~と思ってお財布を開けてみたら
ぷーんと正露丸(のような)匂い(;´Д`)

げっ、あれじゃん!
そう、例の五千円札。

年配の方がお薬と一緒に持ち歩いていたんでしょうか?
このままじゃお財布に匂いが移っちゃう!ってことで
お札、洗っちゃいました、ハンドソープで。

それでもまだ匂いが取れきれない感じだったので消臭スプレーでビシャビシャにしてみました。
ただいま乾燥中。



ま、いろんなことがありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。